グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

金木犀が香る今日この頃

2011年10月07日 | 自然・気候
明徳小学校前です。

近い将来解体される運命にある岐阜県総合庁舎北側です。

跡地は中央図書館の駐車場となる予定です。
金木犀の移設先は考慮してるのでしょうか。木だけに気になります。

堤防道路の草刈りが進んで、そろそろ終わりを告げるくすんだ彼岸花が一緒に刈り取られてしまいました。
でもここは大野仏壇の花壇。仏壇屋に似合う白の彼岸花が咲いてます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PECOPA)
2011-10-07 08:59:28
順番に解体されるんですね、
まだ、病院の建物があったころ、病院の職員野方が利用するたんぽぽ保育園の敷地内にさくらんぼがなっていましたが、あの木は・・・

キンモクセイ、ここまで大きく育ったのなら
切り倒さないで欲しいですね。
返信する
さくらんぼ (けんちゃん)
2011-10-07 22:19:54
そうそう、さくらんぼでしたかね。
たんぽぽ保育園に乱入して遊んでました。楽しかったです。
岐阜大学病院が木造の頃懐かしいです。
火の玉探検隊で肝試しもしたなぁ~

計画図面ではキンモクセイの移植は余儀なくされるでしょうけど、元気に根付くでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。