グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

KNOCK ON WOODにノックアウト!!

2011年09月13日 | 珈琲・喫茶
岐阜県本巣郡北方町春来町1-193
フィットハウス北方店駐車場内にある喫茶店にモーニングしに行きました。

お店の前では、山県市(旧高富町)の農家直売の新鮮野菜を売ってました。
安いしおいしそうだったのでおじゃがと玉葱を購入。どちらも10ヶ入り1ヶ10円見当。

入店後選んだ席はカウンター。
マスターの福井さんと話したかったからです。
うつむいて仕事中ですがかなりのイケメン!
この店を持つ前は北名古屋市カフェデリバリーで有名な自家焙煎珈琲館 日善(ひよし)で働いていたそうな。

そこのコーヒー豆を焙煎、翌日に届けてもらっているんだそうです。

一杯ずつ丁寧に淹れて味見までしている様には好感が持てます。

期待していたタイ風おかゆはもうやってませんでしたが

5種類から選べるトッピングのトーストに茶碗蒸し、フルーツが付いています。

私はシナモン。

相方はマッシュポテトをチョイス。
これまた入口近くで丁寧に2台のオーブントースターで忙しく焼いてるナイスガイが居ます。美味しくない訳がありません!
トースト前に霧吹きしてるんですよ。
茶碗蒸しもまるでプリンの様に泡立ち、中央には高菜が味を引き締めています。

すぐに満員となり待ち人が列を成してました。
ランチデザートタイム。ディナーも期待できそうです。
KNOCK ON WOOD

因みに馬喰一代銀座店の設計と同じ松田さんにデザインをお願いしたそうです。
流木をあしらったシャンデリアも名古屋のデザイナーとか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。