グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

仁和寺の一葉①

2013年04月29日 | 自然・気候
朝一番に入った世界遺産国宝仁和寺
まだ桜がサツキと共に咲いていました。

これは『一葉』と言って花弁の中心に緑の葉が生えています。

葉化した雌しべなんですね。

この八重桜とても綺麗でした。

風が吹くと地面に綺麗なままの花がコロコロと落ちて来ます。

駐車場脇にも葉っぱが多くはなりましたがコントラストを楽しめる桜がありました。

これは『関山』

花弁がいっぱい付いてる八重桜です。

サトザクラの八重咲き品種で、八重桜の代表とも言われます。

最後はサツキの七変化。皆見惚れて写真撮影に余念がありません。

つづく。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。