グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

岐阜地区みそかつランキング上昇中

2011年01月06日 | ステーキ・とんかつ・焼肉・鍋
「嬉しや」が本巣から岐阜市寺田に引っ越してきてからしばらくして味が落ちたことに気付いたことは前回のブログで報告した。
でもチロさんのブログによると元の場所で営業し始めた「めん処 三菊」が今年からみそかつも出すとの情報をどこかで見た気がして電話するも「現在使われておりません」のアナウンス。
どうしても食べたいという帰省していた弟分のために「とんかつ蔵屋」に電話したら営業中でした。

味噌のロースかつ定食を頼みました。
サラダのキャベツとごはんはおかわり自由です。
娘は角煮だけでいいというのでこちら。

嬉しやのテイクアウトの角煮には負けるとの批評でした。

名物ねぎおろしかつはいいですよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しほ)
2011-01-06 23:06:06
私は、たちばなのみそかつが大好きです 
あの豆腐だけの赤だし最高です
返信する
たちばな (けんちゃん)
2011-01-06 23:31:29
元祖みそかつといえばたちばなですね。店主後藤さん、岐阜店が私と同級生。羽島店が弟と同級生なんですよ。

キャベツおかわり自由の発祥じゃないかな?
豆腐だけの赤だしいいですね。
なめこや蜆も好きです。

蔵屋の田中さん、先輩ですけど毎年年賀状が届きます。いつまでも変わらぬ奥様のサービス精神ホスピタリティーには頭が下がります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。