グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

雨の梅まつり。でも花咲きました。

2010年03月08日 | 珈琲・喫茶
桧の大きなドーナツ合板テーブル。

その真ん中にストーブが。
足元がとっても暖まります。

ここは殿町2丁目の交差点角

ぎふ草の根交流サロンでお世話になっている酒井さんがまちおこしにと6日土曜日にオープンしたカフェです。
先月27日にオープンとなっていますが、梅まつりの初日がお披露目の意味なんでしょう。
夫婦共働きなので不定期ですが出来る限り開けるようにしたいと。
パワフルですね。

エプロンが似合う笑顔の素敵な酒井さん

景気付けににとお邪魔したらなんと身内で大賑わいでした。

臨席の和田市会議員さん。暮にご結婚されてたんですね。おめでとうございます。
超おトクな梅セット(中華ちまき+黒豚まん+桃まん)300円を頼まれ
写真撮影用にセットしてくださいました。

南山大学の学生3名が議員インターンシップとのことで同行されてました。和田議員の学生時代、高知県で同じインターンシップでお世話になった恩返しとのお話を聞きました。
生憎の雨で散策と相成ったようです。

お昼を自宅で焼きそば作って済ませたばかりの私のお目当ては!
150円(安っ!)のホット珈琲です。
これがとても美味しかったです。さすが酒井さんのこだわり。
実は建築設計事務所を経営されているのです。
サロン&ギャラリーと謳っているので何かと思いきや

奥の壁には自身の設計された建築模型が展示されていました。

この狭さ(10名が限界?)がサロンの盛り上がりに一役買いそうです。
身内で盛り上がったうれしさとかで桃まんとシューマイをサービスしていただきました。
ありがとう、酒井さん。

名残惜しく店を後にしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。