グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

岐阜メイツ睡眠障害治療クリニックの暇な夜

2012年09月11日 | 旅行・趣味・健康
ここは岐阜市薮田南4丁目15-20(岐阜ハートセンター南)

岐阜メイツ睡眠障害治療クリニックです。
鼾が五月蠅いと言われる私が朝目覚めると頭痛がすることが多いので
睡眠時無呼吸症候群の疑いがあると自らの判断で診察を受けたのが土曜日。

事前に2夜分パルスオキシメーターの装着を義務付けられます。
呼吸異常の有無を確かめられるんですね。

早速、今晩一晩泊り込みで検査してもらいます。
田中春仁院長元岐阜日赤病院院長、甲状腺治療の井戸豊彦先生から紹介受けました。

暇な夜、センサー装着前はここで読書するでしょう。
1階入口待合室には豊富な雑誌コーナーがありなかなか楽しめます。

けどね。
PSG(終夜睡眠ポリグラフ検査)・CPAP titration(持続陽圧呼吸療法装置適正圧検査)のため、全身20ヶ所以上にセンサーを取り付けてからは結局何もできませんでした。

TVも電灯も消され、赤外線監視カメラで監視されてます。

いつもより長い8時間睡眠を取らされます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルパパ)
2012-09-11 07:48:27
2年前に経験しました。全身十数ヶ所のセンサーが気になり、なかなか寝付けず、睡眠薬を2回飲みました。自然に眠くなって消灯と行けばいいですね。
返信する
あっという間 (けんちゃん)
2012-09-12 06:26:14
やっぱり私は鈍感。
頭だけで14ヶ所、全身で20ヶ所以上のセンサーとネット、ケーブルで身動きできず、TVも電灯も消されて諦め敢え無く就寝。読書もできませんでした。
7時間以上は熟睡してしまいました。

センサー取り付けに1時間近く掛かりましたよ。複雑です。
担当が酒飲みのNさん、Uさんだったので楽しく会話できました。
返信する
Unknown (エルパパ)
2012-09-12 07:33:28
あの寝返りもできない状態で7時間以上熟睡とは、鈍感力、睡眠力抜群!CPAPを付けると眠れないという人も多いと聞きますが、もし、付けることになっても大丈夫ですね。
返信する
鈍感力 (けんちゃん)
2012-09-12 12:38:18
ってあったね。睡眠は年中無休どこでも摂れます。
返信する
Unknown (matsubara)
2012-09-12 12:54:05
あの建物の前の道をよく通りますので
中は一体どうなっているのか気になって
いました。
まさかけんちゃんがあそこで睡眠中とは・・・
思ってもいませんでした。
ベッドだけなんですね。
私にはご縁のないところなのですが・・・
ここにオープンできるということは
異常なしだったのですね。
返信する
16室 (けんちゃん)
2012-09-12 20:10:18
個室が16部屋あります。昨日は14室が使われてました。
朝シャワーを浴びて5時に出所しました。
結果は1週間後。
CPAPのお世話にならなくて済むといいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。