グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

嬉しや見っけ!!

2009年01月11日 | ステーキ・とんかつ・焼肉・鍋
あのコストパフォーマンスも含め、岐阜で一番好きなとんかつやさんが近づいてきてくれました。
駐車場が手狭で付近の交通に支障がでるくらい繁盛していたので移転したようです。とにかく近くなったことが嬉しいです。
嬉しや外観
さて、その場所ですが
嬉しや駐車場看板
お店の南側裏手にも駐車場があり田園風景が広がっています。

そうです。北方町と岐阜市の境、以前「蕎麦街道」だった建物の跡です。
北方町体育館から東へ1km弱、エスラインギフの従業員駐車場の向かい側にあります。
サークルKの信号機をもう少し東に進むとWOOD STOCKもあります。

嬉しやお店正面
お店の看板は以前と変わりありません。
木曜日が定休日のようです。1月7日オープンでした。

嬉しや店内の様子
丁度店員さんの後ろに階段があって、「蕎麦街道」の時は2階が無かったのですが2階席が設けられていました。今日も会計時お昼過ぎに広くなった駐車場は満タン。
順番待ちのボードが出現していました。


休日膳は以前いただいた日替わり膳(串カツ2本とカレーコロッケ、ロースハムに豚汁)と内容が一緒で1,000円はお値打ちです。
嬉しやの休日膳
ロースかつ膳も変わっていません。1,200円也
嬉しやのとんかつ膳

嬉しやのとんかつメニュー

嬉しやのいろいろ膳と丼メニュー

嬉しやのテイクアウト・弁当

嬉しやの期間限定牡蠣料理

コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 東新住建の波紋 | トップ | ナチョスがお薦めエル・パソ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったぁ~ (おにぎり)
2009-01-12 19:11:39
さすが、グルメのけんちゃん♪

ありがとう♪けんちゃん!!
少し、ぼやけてますよ~ん(笑)

場所まで教えてくれて、感動してます。
Unknown (おにぎり)
2009-01-12 19:13:24
「夕べが池」によく釣りしにいきました。
岐阜の昔話にも出る池ですね!
岐阜の昔話 (けんちゃん)
2009-01-12 20:53:06
エッ本!
持ってるんだ~
身近な場所にも謂れのある岐阜昔話。
一度借りて読みました。

ぼやけてるのは歳のせい。どんまいどんまい。
ママンまでいらしたらもうほんの少し足延ばすだけですね。
え??? (yume)
2009-01-13 14:25:58
嬉しやって移転したんですか?
・・・知らなかった・・・
先日文殊のあたり通ったのに・・・
今晩も (けんちゃん)
2009-01-13 19:32:03
通りましたよ。ウイークデイの夜なら空いてるかも。
でも今の時代1,000円も辛くなってきました。

岐阜市八代のサークルK跡地に先月オープンした
『かつ丼のかつさと』のお値段が魅力的です。
(味噌)かつ丼500円、ランチメニューのうどんとセット600円は嬉しいね。

場所はこちら
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E136.46.19.5N35.27.21.3&ZM=11
白状します (MOMO)
2009-01-13 22:49:18
実はずっとまえに、こうやってここに書かせていただく前に
よくログッてて
本巣のほうの嬉やに行ったんですよ
感激しました。

また市内に近い情報ですね
ありがたいです。。

たちばなも、20年ほど前にマーサの通りにあったときに
行ったきり。ここに伺うととんかつが食べたくなりますねん
後藤兄弟 (けんちゃん)
2009-01-13 22:58:15
MOMOさん、そんな薄情な。

『たちばな』裏に引っ越してから値段が上がったのを理由に暫く遠ざかっていました。

でも今ではどちらもお値段に差異がなくなってきましたね。

羽島にも出店して兄弟で岐阜の『たちばな』をメジャーにした努力を尊敬します。キャベツの千切りおかわり自由も此処が発祥だと思っています。

兄貴と私は同級生。弟分と家の弟が同級生で親近感があります。しかし随分と行ってないなあ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ステーキ・とんかつ・焼肉・鍋」カテゴリの最新記事