グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

アジアン&琉球雑貨店『石敢當』

2006年09月29日 | 旅行・趣味・健康
タイに行くとよく見かけるよく見かけるオート三輪、トゥクトゥクが置いてある2年前にオープンしたアジアン&琉球雑貨店『石敢當』は北方町体育館のすぐ目の前にあります。楽天ショップにページがありますので覗いてみてください。

お住まいの隣で営業されている旅好き店長岸啓司さんは、21日まで買い付けに出張中でした。まだ値段が付いていない商品もあり品揃え豊富なこの時期に覗いてみては如何でしょうか。


私が気に入ったのは素敵な名前を期待して聞いたどてらの様な羽織、単にジャケットと呼んでいました。4,830円也。


沖縄のシーサー君も座敷にいっぱいありますよ。


何か宣伝ばかりしちゃいましたが、こういう雑貨店大好きなんです。沖縄本島に出かけると必ず立ち寄るお店『地球雑貨』4店舗。中でも読谷にある地球雑貨ショーハウスは一軒まるごとゆったりと観賞できインテリアの勉強に持って来いで特にお薦めです。外人さんのお宅だったらしいんですがお庭の北側ガレージを改造して知る人ぞ知る有名でなかなか探せない居酒屋『読谷物語』も併設しています。

品揃えでいうなら北谷にある美浜店ですが胡座にあるパークアベニュー店もかつて米軍人たちで賑わった雰囲気があって大好きです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうなお店 (BALTAN(バルタン))
2006-09-29 19:30:43
一度 行ってみたいお店ですね。
返信する
欲しいものだらけ (けんちゃん)
2006-09-29 23:43:46
お願いだからカードだけは使わないでね。何度も足を運ぶことになるでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。