グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

于ちゃんサービスの海老春巻最高!!福亭

2011年09月15日 | 中華料理
岐阜大学前台湾料理 福亭は安心です。

ラーメンは4種(醤油・台湾・豚骨・塩)から選べます。
ミニといえどもボリューム満点!

何がって?そりゃ~先ずこのお値段でしょ!
酢豚定食880円也。大好きな台湾ラーメンをチョイス。

こちらは豚骨をチョイス。

味噌ナス定食880円也。家では「なす味噌」って呼ぶんですが、こちらでは「みそなす」。
ミソカスって聴こえちゃうじゃん。

ライスペーパーに包まれた台湾生春巻もヘルシーでいい!
もう満腹!ライスお替りなんて出来ません。
おいしくってお値打ちな夕食なら福亭だね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (PECOPA)
2011-09-15 11:14:34
いつも単品メニューをみて、やっぱりセットがお得だなあとそちらを選んでしまいます。

ラーメンの麺が手打ちみたいでおいしいですよね、唐揚げもいい味付けしてありますし。

この間は麻婆豆腐セットにしましたが、私のご飯が丼だったので、おや多いなあと思ったらすぐにお茶碗に交換してくれました。
おかわり自由にどうぞ、と言われましたがとてもご飯まで完食はできませんでした。

遅くても、ちょっと遠くても走っていく価値ありますね。次はランチタイムにおじゃましてみたいです。
返信する
常連の悲哀??? (ナガラ)
2011-09-15 18:38:14
学生達の夏休みも終わったようで、最近は福亭はとても忙しく、私の常連特別席も奪われっぱなし。
于ちゃんに『私の席は?』って聞くと、黙って表の待合用のベンチを指される、淋しい日々が続いております。

予約も多いようで、于ちゃんの笑顔もご機嫌も最高潮です。
返信する
セットメニュー (けんちゃん)
2011-09-15 18:52:47
ほんとに驚くばかりのお値打ちさと味の良さ。
母もエビマヨ食べにちょくちょく利用しているようです。この日も2日前にみえましたよって声かけられました。

さすがPECOPAさん、麺と唐揚げの良さわかっていただけますね。
でも、丼ごはんお替り出来る方だとばかり思ってました。セット以外にも何か召し上がられたのかな?
返信する
多忙期 (けんちゃん)
2011-09-15 18:56:51
ナガラさんのような常連さんは閑散期を狙って使ってあげてくださいな。
私はオープン前に入店してお客さんが来る前に退散しました。

常連特別席って右奥?それとも左奥?

黙って表の待合用のベンチを指差しって本当かなぁ~?
返信する
常連席 (ナガラ)
2011-09-21 14:53:18
常連席はゴルゴ13と同じで端の方が多く、みんなの死角になる壁際が多いですね。
敵の刺客はともかく、于ちゃんの蹴りはなんとか防ぐことが出来ます、…逃げ場はありませんが。

ところでこの間、福亭のマスターと『餃子の王将』へ行ってきました。
二人で色々な種類を注文して味の調査をしましたが、二人とも味に対しての印象がピッタリ一致したのには驚きました。(内容はヒ・ミ・ツ。)

結果は、福亭の料理で答えを出すようです。
返信する
落ち着く席 (けんちゃん)
2011-09-21 15:07:56
私が着く席はいつもそこです。

答えが出ましたらまた教えてください。
『餃子の王将』も好きですから・・・

PS ワンボックスは購入されたんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。