グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

何故!?やっぱり月曜日の入場者は多い!(その1)

2005年08月29日 | 愛・地球博
今日は、マレーシアパビリオンの会期後の解体日程と方法の打ち合わせに協会本部に出かけた。10:00の約束だったので、7:00過ぎにに出て、9時一番に企業パビリオンをどれか見てから向かおうと思っていたが、出鼻をくじかれた。

昨日、妻が県立図書館で新図書をデジタル一眼で撮ったのにデータが出ないと言う。以前にもあった。1GBのコンパクトフラッシュメモリーの調子が悪い。
チェックしたがやはり消失している。再セットしてもデータが壊れてますと出るだけで撮影不能!あ~あ、また撮りに行かねばならぬ。と落ち込んでいる暇は無い。今朝も本田小学校の撮影と言う。別のメディァを挿入してチェックした。本体が壊れているのではない。やはりコンパクトフラッシュメモリーが悪いのだ。
ブログのチェックをする間も無く、出発が7:50となってしまった。

9:00には北ゲートに到着したんだが、周りの駐車場は西ゲート廻り含めて(料金設定サンコー鞄2,000円、西ゲート北口2,500円、その他3,000円~4,000円)全て満車!2,500円までならという気持ちは吹っ飛んだ。杁ヶ池公園駅のアピタ長久手店に戻るしかない。相当のタイムロスをしてしまった。ここは最初の3時間が無料、後1時間毎に300円と聞いていた。けれどもケチな私はここまで戻ったんだから友達の家の駐車場にと、駅から5分ほど歩くH宅に置かせてもらった。

リニモで数分220円也で西口着。でもゲートまでかなり歩く。10分は掛かった。昼過ぎまで打ち合わせをして、マレーシア館長と共にパビリオンに同行。今日はVIPが11名来ているそうだ。明後日のナショナルデイの準備におおわらわだ。
ロッテイチャナイとオレンジジュースのスタッフサービスを受ける。会期前に食べた脂ぎった様子からずいぶん美味しくなった。目の前の涼しい休憩所でかなり大勢の人が食べている。A LOT OF MONEYを稼いだそうだ。

12:30からのショータイムが冒頭の写真である。足の指間を広げ柔らかくセクシーに楽しそうに踊る姿が微笑ましかった。

イタリア館の2階にある喫茶でお薦めの珈琲アメリカーノを戴こうと向かったが、入口から入れと出口で言われ30分待ちで断念した。以前に観覧してるからな~!

よし、今日はカタール館(ピンバッジかキーホルダーが貰える裕福な国)

のあるコモン1を制覇してみよう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万博へ今日で僅か2回目。 (すぎ昌)
2005-08-30 08:36:54
>足の指間を広げ柔らかくセクシーに楽しそうに踊る

女性も見てこっかナ~

情報有難うございます。

返信する
ピンバッジ貰っちゃいました (yume)
2005-08-30 10:02:32
前回行った万博でピンバッジ貰ったのはカタール館だったんですね。

40カ国くらいダ~~~と廻ったので

どの館だか忘れてました^^

サウジアラビア館ではDiskを1枚貰ったし

(まだ中身を見ていないんだけど・・・)

緑の葉っぱのシートもどこかで貰ったな~~~



そうそう、7日に万博行く事になりました^^

商工会の団体旅行なのでお酒も飲んで来れるから楽しみ。

(万博よりこっちが目的かも???)

けんちゃんのアドバイスを基に色々見てきますね~~~

返信する
只で貰えるもの (けんちゃん)
2005-08-30 16:00:44
韓国館、ワンダーサーカス電力館・・・CD

緑の葉っぱのシート・・・イギリス館

自分の写真付切手シート・・・カタール館



アルコールの美味しいところ・・・たくさん

ビールの美味しいところ・・・たくさん でもテレビでチェコが一番って言ってたような・・・



明日も行くからまだまだアップしますよ。見てね。
返信する
は~~~い (yume)
2005-08-30 18:57:13
けんちゃんの万博リポート楽しみにしてます^^

ビールの美味しい所よろしく~~~~。

あとランチにお勧めの所もね^^
返信する
ナショナルデイ (うさと)
2005-08-31 20:36:49
マレーシアナショナルデイはいかがでしたか。

この調子でいくと一度も行かないうちに万博が終わってしまいそう。

これって、非国民か?

もったないなあと思ってるんですが、9月の月曜にでも行ったほうがいいかなって思案中。
返信する
連休は無理でしょう。 (けんちゃん)
2005-09-01 03:44:03
もう、朝早くから行くっきゃ無いね。

17万人超えたら、入場制限されるんですから。

パレードでも、午後5時現在の滞留客数が7万人を超えていれば中止!てことは万に一つの可能性ってことでしょう。見られる確率!



マレーシアナショナルデイ先にアップしました。盛りだくさんで29日の分も合わせてとても書き切れない情報満載です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。