グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

オフ会は「キッチン もんじゃき」で

2009年09月28日 | そば・うどん・お好み焼・たこ焼き
私が6年前に少し通った事のある「キッチン もんじゃき」をオフ会候補に挙げました。
お好み焼きなら懐を気にせずオフ会の本来の目的である交流に専念できるからです。そして春日井東部市民センターから車なら5分程度の立地条件が決め手でした。

「もんじゃき」と聞いて誰しももんじゃ焼きを想像したでしょ!?
もう80になる松尾さん。22年もこの地で営業されてます。
育ちはトヨタの官舎があった名古屋市東区白壁は清水口、白壁セレブだったんですね~戦時中の質素な暮らし、年金への感謝の念や伊勢湾台風の話元気な高齢者の生き様勉強になりました。
「キッチン もんじゃき」のママ
元気です。
「キッチン もんじゃき」の一番下の息子さん
息子さんのやり方にクレームつけてます。
名物はオムそば。スパゲッティーのような麺を焼いてから玉子に包みます。
「キッチン もんじゃき」のオムそば
さんざん食べた後にねぎ焼2枚追加!

流石にきつかった。後処理は全て大食漢のさかたさん(一番奥)のもとに集まってきました。
「キッチン もんじゃき」でのオフ会

さかた@仕事が大好きさん

健康管理人 @通風さん

イッパイアッテナさん

すどう@うつわやさん

いっぱいお話ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (matsubara)
2010-02-02 17:01:40
どの日にコメントしたかは忘れていますので
関連の記事に書き込みます。
以前お約束していた岐南町のもんじゃ焼の店が
ようやく分かりました。

岐南町上印食(かみいんじき)9-50
とりとり亭岐南店です。
電話は、249-1052
局番は岐阜と同じですので058はいりません。

小さい店です。東京出身のご夫婦で・・・
返信する
映画館の1階? (けんちゃん)
2010-02-02 19:30:59
違う場所を想像していました。
役場の北側じゃなかった?
返信する
Unknown (matsubara)
2010-02-03 20:04:53
方角はあっています。
役場の北方向ですから・・・
映画館の一階ではありません。
東西道路に面していて北側にある小さな店です。
ナビで検索してみて下さい。
返信する
訂正します (matsubara)
2010-02-03 20:14:54
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E136.47.21.650N35.23.10.640&ZM=&sw=0&MT=%E7%BE%BD%E5%B3%B6%E9%83%A1%E5%B2%90%E5%8D%97%E7%94%BA%E4%B8%8A%E5%8D%B0%E9%A3%9F9&ics=on

すみません。見当違いのところを書き込んでしまいました。
上の地図のところです。
やきとり串寿でした。
トヨペットのある通りでた。
上印食ではありません。
八剣でした。
返信する
P.S (matsubara)
2010-02-03 21:04:51
すみません。
別の地図になってしまいました。
八剣5の信号を西に向かいますと右手に
やきとり串寿という店があります。
郵便局を通り過ぎすぐにあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。