グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

完全手打ち「らぁめん りきどう」

2013年03月13日 | ラーメン
先ずは基本のラーメン。

薄味でさっぱりしています。

西新宿で修業積んだイケメンシェフの手元には分厚くてとっても美味しそうなチャーシューが。麺は奥の製麺機で3種類を作ります。

入口左側の券売機で食券を事前に購入するスタイルです。

で、2杯目は迷わずつけ麺、(太麺)チャーシュー

チャーシュー追加は200円だけど、このボリュームなら安い!!
そして最高に旨いんだなぁ~これが!
麺は太いくせに縮れちゃってるから煮干しが強く香る和風仕立てのつけ汁がよく絡みます。
色からしてお察しの通り風味も豊か旨みのある麺です。

お値段は高めだけど無料で大盛にしてもらえますから、満腹になること請け合いです。
葱も好みの味でした。

「らぁめん りきどう」3月1日オープンしたばかり。カウンター10席は既に満席。皆さんめざといねぇ~
次回は、つけ凄チャーシュー+味玉かな!?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検索TOP (けんちゃん)
2013-03-16 12:24:03
拙ブログで現在毎日検索のトップに「りきどう」さんが挙がっています。
超人気店になる可能性大ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。