グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

中華かゆと創作中華の店『小槌』の1,500円ランチ

2011年09月10日 | 中華料理
中華かゆと創作中華の店『小槌』前日に11:30予約しました。

5分前に着いたら準備中。開けたらもう少し待ってと。

駐車場は既にいっぱい。
今日は暑いので影で待ってました。
勿論お願いしたの大人気メニュー「おすすめランチ」

お昼にはちと重たいかも知れませんが、予約の女性客で満席でした。乗り付ける車もベンツやボルボ、BMWなど高級車ばかり。

以前夜利用しましたが、給仕する二人のお姉さまがとても美人でスタイル抜群!昼間見ても同じ印象でした。

やっぱり夜の雰囲気ですね。居酒屋メニューです!

前菜は4品。ハンドルキーパー要ります。
全部味が濃い目、ビールか焼酎が欲しくなります。

母をおかゆのおいしい店にと誘ったのですが、お粥自体がこんなに濃厚とは吃驚。
おかわり自由です。

やっぱりお酒の進むおかずのオンパレードです。

夏限定の塩味のあっさり冷麺がたいそう気に入りました。
選べる料理は2種類

お豆腐の豚肉コラーゲン巻き?と

海老のピリ辛チリソース

予約者特典のデザートは4種類からのチョイスです。
満場一致で杏仁豆腐のババロアと胡麻団子

中身はスイーツです。

やっぱり夜がいいな!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PECOPA)
2011-09-11 13:18:14
夏の平日、グリルおかだが終わっていて、放浪したあげく、ここに行きつきました。
ランチタイムぎりぎりでしたが、お客は1組だけですいてました。
お昼から1500円! セレブなランチ、と思いましたがおいしかったです。
でも、できれば夜おじゃましたいなあと思いました。運転手が必要ですね、
返信する
洋食おかだ (けんちゃん)
2011-09-11 18:34:30
残念でしたね。おかださんへの再チャレンジしてみてください。

小槌は酒飲みのPECOPAさんに打ってつけのお店ですね。近けりゃきっと通われるかも!?

今晩は早めに福亭に行きました。やっぱコスパ一番ですわ。毎回サービスいただきユーちゃんに申し訳ないです。
返信する
遅めの (PECOPA )
2011-09-12 03:13:00
福亭でした。
イオンで買い物したあと、遅くなっちゃったので、外で食べようかと。
でも、イオンのお店で入りたいとこはないしコスパ考えると福亭まで走っても後悔することはないだろうと9時過ぎに入店。
メニュー変わったんですね。
夫は、カレーラーメンに激しく反応してました。
返信する
気が合うね (けんちゃん)
2011-09-12 04:18:00
安くておいしくて、娘は台湾ラーメンのスープ飲み干しちゃう勢いでした。

勢力付いちゃって早めの起床!
返信する
ちょっと、興味が…。 (ナガラ)
2011-09-14 19:16:21
和風中華という感じでしょうか?

『二人のお姉さまがとても美人』っていうのも惹かれました。

于ちゃんの酔拳秘技・回し蹴り覚悟で行ってみます。

けんちゃん、介抱よろしく!!
返信する
冗談ナガラ (けんちゃん)
2011-09-14 19:48:46
美人に弱いナガラさん。
回し蹴りを何度も受けてそうですね。
これまで無傷だったのだから・・・
上段の構えで防ぎきってるのでしょう。
介抱不要!

小槌は私は和風と感じましたが洋風中華と称する方もみえるので、やはり創作中華かな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。