グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

二十代目『哲麺』のとんこつしょうゆ

2010年10月16日 | ラーメン
二十代目『哲麺
入店して正面に食券売機がある。
初めての客には優しくない。説明してくれるか写真入りでお薦めポイントを明示して欲しいな。

目当ての豚骨醤油ラーメンを探すのに500円に着目。
でもいくつもあって豚骨塩ラーメンを押してしまった。
食券を見て気付いたのだが、同じ値段なので変更を依頼してカウンターに着いた。
立て続けに訊かれる、麺の硬さ、味の濃さ、脂のこってり加減。
「夫々について説明してくれよな」と心が呟く。

表示も何も見ずに、かため、ふつう、ふつうと言ったら通じてしまった。
レパートリーにその表記があったんだね。

調味料は不衛生な感じ。

帰るときまでお客が来ませんでした。

中村店長って実在するのかな~

夜景はやけに綺麗でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。