グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

ナチョスがお薦めエル・パソ

2009年01月12日 | 洋食
今日、ドイツ料理の美味しいお店はどちらにありますか?と知人から訊かれました。
でも岐阜では思い浮かびません。柳ヶ瀬から岐阜駅まで歩く間に見た記憶があるのですが思い出せません。だいたいお店に入った事が無いからです。料理を訊かれても想像できません。ビールとフランクフルトソーセージ、ハムくらいが想像できる食品です。

メキシコ料理は?と訊かれるとかれこれ30年前はよく食べに行ったものでした。
名古屋雲雀ケ丘のフルール、平和公園近くのSSなど。
しかし岐阜で美味しい店と訊かれると浮かびませんでした。
夕べはMOMOさんに教えていただいたエル・パソに出かけました。
はっきり言って、雰囲気・質・量共に大満足でした。美味しいです!!
特に冒頭のナチョスが最高です!
3種類のソースが用意されます。
ナチョスについてくる3種のソース
左からサワークリーム、アボガド、サルサです。メキシカンならやっぱりサルサに限りますがそれぞれに美味しくいただけます。
最初に飲み物を訊かれました。メキシコのビールはコロナビールしか浮かばなかったので頼みました。暫くして戻ってきた店員が一人一品頼まなければいけないことを告げました。車で来ているのでノンアルコールを2点頼みました。
エル・パソのコロナビール
コップは付いてきません。口にライムが刺してあります。お洒落ですが飲みにくいです。
さっぱりしてまるでカクテルのような味です。
エル・パソ奥のテーブル席からカウンターを臨む

基本的にBARですから飲み物を頼まないといけません。テーブルチャージも付きます。でもお値打ちだと思います。
エル・パソの正面入口
オーダーした料理で最初に来たのはメキシカンサラダです。
エル・パソのメキシカンサラダ
これがとっても美味しいの!
そしてMサイズなのにこれだけで満腹になるくらいのボリュームです。全員大絶賛です。ナチョスとこれで決まりだね!

これはなんだか分りますか?
エル・パソのケサディラ
「ケサディラ」といって、これだけは具(挽肉主体)が小麦粉の割と柔らかい生地に包まれています。
他は皆とうもろこし粉が生地ですから。
おつまみ(チャーム)もジャイアントコーンたっぷり!チョコレートと一緒に盛り付けてありました。

料理に大概付いてくるのがドリトス。これもコーンが主体のスナックです。
エル・パソのタコス
タコスも頼みましたが、基本的に同じ系統の味ですのでどちらかにした方がいいでしょう。チキンとビーフの差がわかり難かったです。

エル・パソの入ってすぐ左のカウンター
今度は車を置いてきて自転車で出かけ、目いっぱい生ビールとテキーラやカクテル飲みながら楽しみたいと思います。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったでしょ~ (MOMO)
2009-01-12 01:23:50
けんちゃんが絶対気に入ってくれると思って
紹介しました。気に入ってもらえましたか?
(文面をみたら・・okですかね?)
ケサディラも食べたんですね
ブリトーのビーフもおいしいですよ
飛騨牛のステーキが鉄板で出てきてそれを
ブリトーに挟むのです。お醤油系の味なんですけど
たまらなくおいしいです

味付けが タコミートとトマト系と。。サワークリーム
アボガドなので、味のバリエーションはそれほどないですけど
無性に食べたくなりますよね
ナチョスなど家でも真似して簡単に作れるので
私のビールのお供ですよ

あ~~行ってもらって良かったですっ

実は、我々、、昨日は月島に行ってました
返信する
ブリトーのビーフ (けんちゃん)
2009-01-12 09:14:32
MOMOさんありがとう。OKです。

ブリトー忘れましたので今度試してみますね。
テイクアウトできると嬉しいんですが・・・

ナチョス簡単に作れるんですか。MOMOさん素敵!

月島ってことは受験の下見に行かれたのかな?
返信する
タコス (PECOPA)
2009-01-19 14:27:50
タコスが食べたーい、と友達と
よくエル・パソに行ってました。
しかし、このお店不定休で突然しまってたり
するので食べたいときに食べられなくて
最近足が遠のいています。

それに若奥様が無愛想なのも気になりました。
駐車場は2台とめられるようでしたが、一杯だったので「どこかほかにありませんか?」と
たずねたら
「ありませんっ」とぶっきらぼうだったので
そのまま帰ってしまったこともあります。

最近はタコスあきらめて家でタコライス
作ってます・・・
返信する
若奥様 (けんちゃん)
2009-01-19 21:01:42
夫婦でやってるんですか?
不定休とは知りませんでした。

駐車場は2台ありとネット上には謳ってありましたが最初から案内されませんでした。
コインパーキングを紹介でした。でも30分100円ですから安いですね。

タコスは食べにくいので此処ではやっぱりナチョスがお薦めですな。

予約でテイクアウトできると嬉しいな!

返信する
今は (MOMO)
2009-01-19 23:01:28
前は隣が駐車スペースだったのですが
そこは整地され別の駐車場いなってしまい
今は無いようですよ
なので、私たちもコインパーキングです。

確かに若奥様・・・ぷぷっ
私も同感です

でもその分ご主人が これでもか!っていうくらい頭が低いので足して2で割ればいいのではないでしょうかね~(苦笑)
返信する
前は隣 (けんちゃん)
2009-01-20 02:25:33
以前は隣の意味から、後ろは隣、向こう三軒両隣まで思いが馳せてしまいました・・・ぷぷっ

>足して2で割ればいいのでは
同感です。
返信する
Unknown (ひろ)
2009-04-23 16:52:08
岐阜にメキシコ料理の店があったとは。
BARだから小3の娘連れていったらダメですかね?
食いたいなー。
返信する
テイクアウト志望 (けんちゃん)
2009-04-23 19:47:13
ひろさんようこそ!
小3のお嬢さんちょっと厳しいかな?

でもそのくらいの時、家の娘はスナックのカウンター内に入ってホステスごっこしてました(笑)

テーブルチャージがあるので長居しないとお得感が失せますね。ほんとテイクアウトできるといいです!
返信する
Unknown (ひろ)
2009-04-24 00:47:48
そうそう自分も、親に連れられてよくスナックや、居酒屋行きました。
あかんやっぱ食いたい。
電話して聞いてみます。奥さん出たら怖いなー。
返信する
結果報告 (けんちゃん)
2009-04-24 01:33:25
成功を祈る!
楽しみに待ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。