グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

天ころうどんの『す奈は』

2006年03月13日 | そば・うどん・お好み焼・たこ焼き
中華亭のラーメンを食べた30分後に欲張って家族の反対を押し切って暖簾をくぐりました。見て下さいこの艶やかな麺。海老天の衣がプチプチサクサク脂を感じさせない食感と美味しさ。たまりませんでした。名物「天ころうどん」(800円也)です。


梅ころうどん(550円也)のさっぱりさは夏の食欲のないときに是非試してみてください。ほとんど無色透明なうどんつゆにこれまた顔をしかめることのない梅干(種は抜いてあります。)がマッチしています。ちょっと溶かしてみると薄紅色のおつゆになります。ラーメンの後のお口直し?には打ってつけでした。

天ころうどんには美味しい卵の黄身が落としてありました。

君が好き!な~んちゃって。
レジの前にその秘密のポスターが掲示されていました。「ハイパーコスモプラナ卵」を使ってるんですって。地元の木全養鶏場のホームページを覗いてみると、和田工業株式会社の機械やマイナスイオン浄水器を使っているような...
今度調査してみますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すなは! (atsurin)
2006-03-16 16:31:27
すなはのころの写真を見たら食べたくなりました~

でも遠いですのでなかなかいけませんね。。

ホント、ここおいしいですよね。梅もおいしそう。



梅といえば、むねちゃんの夏の梅ラーメンが好きです!

返信する
ラーメンむねちゃん (けんちゃん)
2006-03-16 18:22:47
すなはのこころ、そのこころとは!

ひらがなが連続すると時々読み間違えます。外人さんは更に難しいだろうな~



むねちゃんラーメン!私も大好きです。新幹線通勤らしいatsurinの行動範囲ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。