登山用品の専門店「ロッジ」のブログ

世界の一流品や新製品を、いち早くご紹介いたします。
毎日チェックしてください。よろしくお願いいたします。

京都店山行 赤坂山

2016-03-13 17:29:29 | 1 ロッジ店舗のご案内

3月7日(月)京都店山行で赤坂山に行って来ました。

今回はスノーシュー山行の企画でしたが、さて雪は

残っているのか?

マキノスキー場跡の芝生で準備体操をすまし、いざ赤坂山に!

スキー場横の舗装路を歩き、登山口に向かう。

遠くに見える山も黒くこれは・・・。

登山道からすぐの階段、うっすらと日も差してきました。

40分程で小休止、着ていたウエアもどんどん脱いでいき、春山登山です。

中腹から上部、やっと雪が現れましたが、まだまだスノーシューを履くまでには至りません。

と、いってる間に山頂到着。

雪も無く、山頂はガスがかかっており、自慢の360度の展望もありません・・・。

こんな日もあるよと、山頂を後にし、1時間ほど下ったあずまやでゆっくりと

昼食をとり、無事下山。

下山後みんなでマキノ高原温泉さらさに入浴後、帰路につきました。

参加者の皆さまスノーシューは残念でしたが、また花の咲く季節にご一緒しましょう!!

 

投稿者:京都店  谷本

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ロッジ大阪店ではアルバイトを募集中です!
登山が好きな20代・30代の方が希望です。
ぜひお電話を!  電話:06-6341-5578  担当:野間

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ロッジ「プレミアムショップ」
↑ ハイグレードな登山用品のご利用はこちら! 

 ロッジ「ウェブショップ」 ←ご利用はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇