登山用品の専門店「ロッジ」のブログ

世界の一流品や新製品を、いち早くご紹介いたします。
毎日チェックしてください。よろしくお願いいたします。

ロッジ山行 5月 桟敷ケ岳

2015-05-17 11:37:19 | 5 山行報告

5月13日(水) 前日から台風6号が接近する気配でしたが、当日はなんと快晴!こんなこともあるんですね~

集合場所の京都北大路バス停では、参加者全員天候回復で話も弾みます。

今回の桟敷ケ岳の登山口の岩屋橋までは以前京都バスでのアプローチとなっていましたが、一度廃線となりましたが現在は「もくもく号」と名のついたジャンボタクシーが路線バスとして活躍しています。

今回のコースは一番スタンダードなコースです。

まず、岩屋橋から岩屋不動(志明院)の林道をゆっくりとしたタペースで歩き、志明院付近で準備体操を済まし、ここから山道に入ります。

30分ほどで薬師峠到着。

六体地蔵で小休止をとりましたが、当日は高めの気温予報でしたが、さわやかな風が吹きとても気持がいいです!

水分補給をし、さあ!桟敷ケ岳へ向かって登山再開です。

徐々に高度を上げ、稜線に出始めると岩茸山に到着です。

新緑の登山道。(思わず深呼吸してしまいます!)

「もう少しで山頂ですよ~」

到着!

天気よし!気温よし!眺めよし!の山頂でした。

帰りのバス時刻も気になりますが、せっかくの良天気なので、昼食をゆっくり取りました。

なごりおしいが、下山開始。

下山は西谷を下りました。

お疲れさまでした!無事岩屋橋到着です。

台風が心配でしたが、天気に恵まれ良い一日となりました。

また御一緒いたしましょう!

投稿者:京都店 北野

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

只今、ロッジ大阪駅前第4ビル店と、京都店にて大感謝祭を開催中。
会員様は、レジにて10%offとなっております。5月31日までの限定です。
オススメの新商品を豊富に揃えておりますので、
皆様お誘いあわせのうえご来店くださいませ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ロッジ 第四ビル店 アルバイト募集!
ロッジ第四ビル店では、一緒にお店を盛り上げてくれるスタッフを募集しております。
登山やハイキング、アウトドアが好き! そんなあなたなら、きっと活躍できる職場です。
《業務内容》
・接客販売、店頭でのお客様対応 ・レジ業務 ・商品出し、陳列 ・その他軽作業
接客や販売の経験がない方でも興味があれば、まずはお気軽にご応募下さい。
詳しくは ロッジ第四ビル店 TEL:06-6341-5578 担当:上野まで

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    ロッジ「プレミアムショップ」
    ↑ ハイグレードな登山用品のご利用はこちら! 

    ロッジ「ウェブショップ」 ←ご利用はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇