声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

あの町この町

2015-03-06 07:53:43 | 旅の楽しみ
昨日は宇都宮での仕事、

宇都宮ICをおりて市街地へ向かう道で

前方に何やら気になる名称が




「雨情」って、

あの野口雨情?

そういえば、

戦時中に、病気の療養のため宇都宮に滞在していたというのを何かで読んだ事があります。


雨情ゆかりの場所は、別の機会にゆっくり訪れることにしましょう。


宇都宮といえば


やっぱり餃子。


早く着いたので、

パルコ近くのドンキ地下にある名物餃子のフードコートへ。





2000円以上注文すると市営パーキングの駐車場料金が1時間半まで無料になるとのことでした。


とりあえずセットで注文



中央のプリプリの海老餃子はマヨネーズ&ケチャップで。(*^_^*)


おりしもTV番組の撮影中で、
記念のコースターを撮影クルーから貰いました。




土産もの売り場の壁にはランキング表




前回は、残念ながら浜松に1位を譲り渡したのでしたね。


よく見ると、前橋という名前もチラホラ…。

前橋がベスト3に入った事もあるなんて意外でした。



ギョウザグッズもいろいろですが


私のお気に入りはコレ!




メッセンジャーバッグです。




まさにギョウザの特徴をうまく生かした
すぐれもの、

丈夫そうで、機能性もバツグン、


でも、ちょっと恥ずかしい…?
(^^;;



そして、午後からの仕事を済ませ

帰り際にクライアントがお土産にくださった餃子煎餅。




栃木県内のタクシー会社オリジナル商品だそうです。


まさに餃子づくし!


次は、ぜひとも

餃子王国日本一の奪還を‼︎








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さいおうち | トップ | 同級生I・T »
最新の画像もっと見る