声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

メタモルフォーゼ

2015-01-18 22:27:59 | Diary
いろいろ調べてみると、

こう言う現象を 貫性花というのだそうです。

あの詩人として知られるゲーテの著書

「形態学論集・植物篇」には

メタモルフォーゼ(変態)として
バラの貫性が取り上げられているそうで


ヨーロッパでは、とても良い事が起こる兆しなのだとか…。


その話をしたら、

近づくのもイヤだ、気味悪いと言っていた夫の態度が変わりました。(^^;;


バラの品種には、わざと貫性花として売られている

エキサイティングメイアン というバラもあるそうです。


バラの画家として知られるルドゥーテも
貫性バラを描いていたくらいですから

やはり中世ヨーロッパでも珍しがられていたようです。


我が家のはインフィニティ(無限)という
新種のバラですが

この品種で貫性花は、珍しいようです。


なんだか、ワクワクしてきました。

枯らさないよう大切に育てなきゃ…(*^^*)











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座ったままで | トップ | 寒冷地仕様 »
最新の画像もっと見る