声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

祝グランプリ

2014-11-07 07:07:13 | Diary
ちょっと出遅れた感もありますが、

ぐんまちゃんのグランプリ受賞おめでとうございます。

そのぐんまちゃんの制作者である県職員のNさんとは、
県の広報番組の取材で初めて会い、

その後、彼女が県の広報番組制作スタッフとして広報課に配属になってからも一緒に取材に行った仲ですが、

しばらく会っていないので、
このblogで、お祝いを言わせてもらいます。


Nさん、もうあれから20年ですね!

あの「ゆうまちゃん」も、
「ぐんまちゃん」となってから、すっかり一人歩きできるようになりました。

生みの親のNさんが、表に出てくる機会は県職員という立場上、ほとんど、なかったけれど…

今回の受賞がきっかけで、元気そうなNさんの姿を新聞記事で拝見し、

とても嬉しくなりました。

一緒に仕事していた頃の貴女は、まだ20代で、とっても明るくて、よく笑う飾り気のない女の子でした。

貴女とは、数年に一度、イベント等で顔を合わせるご縁もありましたが、

いつも貴女の方から、あの元気なやや甘えた高めのトーンで「しみずさ~ん!」

と声をかけてくれましたね。

前回会った時も、いつもと変わらぬ元気な掛け声で、イベント会場を歩いていた私を呼び止めてくれました。

ただ、声はいつものままだったのに、
疲れていたのか、

Nさんらしくない陰のある表情が、少し心配でした。


久しぶりに、今回の新聞で見せた、ぐんまちゃんと一緒の写真では、
また以前の元気な笑顔に戻っていて…
ほっとしました。

Nさん、その後どうですか?


今度会った時は、ゆっくり昔話でもしたいですね。


生みの親としても今回の受賞は、
何より、でしょう。

息子さんも、きっと喜んでいるでしょうね。

ぐんまちゃんのグランプリ受賞、本当におめでとうございます!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  年齢は必須項目 | トップ | 福祉大会 »
最新の画像もっと見る