声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

さわやか介護セミナー

2015-10-19 17:30:24 | アナウンサー 話し方 企業研修 ビジネス
昨日は、

地元新聞社と大手保険会社の主催による

「介護セミナー」のMCを担当させていただきました。


ゲストは、生島ヒロシさん…

ファイナンシャルプランナーや福祉住環境コーディネーター、ヘルスケアアドバイザーなどの様々な資格を持っていらっしゃる方ですので

とても幅広い視点から「これからの介護の備え」について語っていただきました。


…と、書いたところで


きっと、ここまで読んでくださった方は、

通常の「介護セミナー」のような真面目なレクチャーを想像されたことでしょう。



違うのです。


ほぼ満員のお客様を大爆笑させるようなユニークな講演会だったのです。


ちなみにMCの私、二回もステージに呼び出され、

お尻を客席に向けて行う大臀筋ストレッチと

リンパの流れを良くするコマネチマッサージを一緒にやるハメに…



ちょっと悔しかったのは、昨日に限ってスカートだったのです。


いつものパンツルックなら、生島さんに負けないほど、上手にできたのに…。


写真は、いつも硬派?で売っている私のイメージダウンに繋がるので、

たぶん載せないと思いますが、

どれほど盛り上がった講演会だったかは

11月11日の上毛新聞でご覧ください。(*^^*)

清水 由美


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Bucket List(最高の人生... | トップ | ブルーシート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上毛新聞 (北村 建夫)
2015-10-19 17:41:16
 載せると、思うなあ。 イメージチエンジ、硬軟二刀流の司会者ですよ。 多くの、人を、笑わせ、楽しませてる貴女は、天国行です。
返信する
Re:上毛新聞 (yumi)
2015-10-19 21:38:56
いくらなんでも…と生島さんも思われたようでカメラマンに「撮っちゃダメですよ!」と言っていましたので、載らないと思います。(^^;;
年取ると恥かしくなくなるんですね!こう言うのを開き直りと言うのでしょうか。
返信する