声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

癒しの時間

2014-11-13 21:09:40 | Diary

今日の午前中は、保健推進員の仕事の一つ、子育てサロンのお手伝いでした。

0歳~2歳までの小さな子どもたちが、ママたちに連れられてやって来て、

10時~11時30分まで地域の公民館で遊びます。

今日は新たに3組のママと赤ちゃんが参加し、11組の親子連れで賑わいました。

毎回、若いママたちの情報交換の場にもなっていて、児童民生委員さん手づくりのオヤツを食べながら和やかにおしゃべり…、

帰り際は、みんなニコニコ笑いながら帰って行きます。

子育てサロンは、実際に住んでいなくても町内に実家があれば参加できるシステムなので、
開催日の隔週木曜日に、わざわざ遠くから実家に戻って来て参加してくれるママと赤ちゃんもいます。

ママたちが、ゆっくりお話しできるよう赤ちゃんたちを遊ばせるのが、私たち委員の役目ですが、

私にとっては、これは大切な癒しの時間…。


小さな子供の顔や仕草を見ているだけで幸せな気分になります。


今日も、たくさんの癒しをいただきました。

ありがとう、ケイくん、リリちゃん、カイトくん、シンちゃん、ユウリちゃん、ユイちゃん、シュウタくん、アユムくん、リクくん、トキくん、ソウスケくん

それから、来てくれたママたちも…
みんな、ありがとうございます。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福祉大会 | トップ | 野菜生活 »
最新の画像もっと見る