目ヂカラを弱める?

2008年08月22日 15時31分03秒 | Days
先日、ある友達に言われました。
「目ヂカラが…強いよね」

そういえば数日前にも
初対面の女性に同じようなことを言われて
たしかにわたしはどちらかといえば目は大きいほうですが
目ヂカラが強いと言われたことはなかったので
内心ちょっと、いや、かなりうれしかったのです。

…が。

冒頭の友達(男性)いわく
「目ヂカラが強すぎるかも…?」



別に睨んでいるとかそういうわけではありませんが
たしかにわたしは人の目をじっと見つめがち。
それが人によっては圧迫感として伝わるかも、と。

というわけで、目ヂカラを弱めるというか
圧迫感を排除すべく、努力中。

とりあえず、目の印象を強めるインサイドラインはやめてみました。
(女性にしかわからないと思いますが…)
あと、マスカラを三度塗りから二度塗りへ。

自分に対して率直なアドバイスを与えてくれる友達に
なにより感謝です。

最新の画像もっと見る