8月12日は早朝にDenverでひと仕事を終え、10:55発のDL4671便でSalt Lake Cityへ飛びます。諸々の事情(詳細略)で、この区間は国内線ファーストクラスで予約しました。とはいっても、4671という4ケタの大きい数字が付いていることからも推理できますが、純デルタ便ではなく、リージョナル航空会社のSkyWestによる運航です。
このSkyWestという会社、DL以外にもUA便の運航も受託しており、それぞれの会社を纏った機体を飛ばしています。稀に自社塗装ふぁ飛んできたりしますが。ちなみにDenver-Salt Lake Cityは昨年も利用しており、おなじSkyWestの運航便でした。
機材はカナダ製CRJ-900(N809SK)、ファーストクラスは1-2の座席配列で、シートはプレミアムクラスにも及ばず、古いスーパーシートみたいな感じです。SkyWestの機材番号は、後方のエンジンの陰に隠れる位置、しかもかなり下側に書かれているので、確認には手を焼きます。
10:52にプッシュバックされると、あれよあれよという間に滑走路へ向かい、10:59離陸。すぐに機首を西へ向けて、山岳地帯の横断に入りました。
さて、ファーストクラスの利用ですが、メリットとしては、
1.手荷物預託料金が3個まで無料、重量超過・サイズ超過の優遇、優先引渡し
2.機内にてアルコール無料(銘柄限定)、軽食またはスナックサービス
3.マイル加算率UP
4.ラウンジサービス
4.のラウンジサービスですが、DENVER空港で2時間ぐらい過ごすので、ラウンジ使おうとFにしたのですが、何のことはない、Denver空港にはデルタのSkyLoungeがなかった…。2.のアルコールは下戸の私にゃ関係なく、この便は朝食と昼食の間なので、スナックサービスがあるのですが、カメラを手元に用意して待っていたら、これ↓でした。
いや、これではなく、こういうお菓子が入ったカゴを差し出して、好きなのを取れ、と…
いやはや、本当にSnackですよ、これ。ある意味、感心しました。
そんなこんなで、大山脈を飛び越え、Salt Lake City空港には12:09着陸、12:16にはスポットインと、まさにコミューターらしい運航でした。
このSkyWestという会社、DL以外にもUA便の運航も受託しており、それぞれの会社を纏った機体を飛ばしています。稀に自社塗装ふぁ飛んできたりしますが。ちなみにDenver-Salt Lake Cityは昨年も利用しており、おなじSkyWestの運航便でした。
機材はカナダ製CRJ-900(N809SK)、ファーストクラスは1-2の座席配列で、シートはプレミアムクラスにも及ばず、古いスーパーシートみたいな感じです。SkyWestの機材番号は、後方のエンジンの陰に隠れる位置、しかもかなり下側に書かれているので、確認には手を焼きます。
10:52にプッシュバックされると、あれよあれよという間に滑走路へ向かい、10:59離陸。すぐに機首を西へ向けて、山岳地帯の横断に入りました。
さて、ファーストクラスの利用ですが、メリットとしては、
1.手荷物預託料金が3個まで無料、重量超過・サイズ超過の優遇、優先引渡し
2.機内にてアルコール無料(銘柄限定)、軽食またはスナックサービス
3.マイル加算率UP
4.ラウンジサービス
4.のラウンジサービスですが、DENVER空港で2時間ぐらい過ごすので、ラウンジ使おうとFにしたのですが、何のことはない、Denver空港にはデルタのSkyLoungeがなかった…。2.のアルコールは下戸の私にゃ関係なく、この便は朝食と昼食の間なので、スナックサービスがあるのですが、カメラを手元に用意して待っていたら、これ↓でした。
いや、これではなく、こういうお菓子が入ったカゴを差し出して、好きなのを取れ、と…
いやはや、本当にSnackですよ、これ。ある意味、感心しました。
そんなこんなで、大山脈を飛び越え、Salt Lake City空港には12:09着陸、12:16にはスポットインと、まさにコミューターらしい運航でした。