猫に襲われる日々

うちの猫くぅちゃんと私の日常(日記)

ファンタジーライフ

2012年12月27日 19時33分39秒 | 日記


自由度の高いゲームということで、気になって予約で購入しました。ダウンロード販売もあったのですが、
プレイしなくなった後にゲーム機本体に容量だけどんどんたまって行くので、ソフト版にしました。
最初に選ぶ職業で、悩んだのですが、くぅの視線で、釣り師に決めました。
最初はフナやコイを釣って生計を立てるみたいです。町の人から色々とクエストを受けるようですが、釣り師では
無理なクエストもあるようで、まずは釣りをきわめてヌシを釣り上げてから他の職業に行ってみようと思ってます。
くぅも早くヌシがたべ、見たいと言ってるようで、がんばって釣り上げないといけません・・。



食卓を見つめるくぅです。すでに自分の食事を終えて、あとはデザート?のジャーキーを待っている
感じです・・・。 冬から正月にかけて、くぅはさらに一回り大きくなっているかもしれません・・。
飼い主も、正月に食べ過ぎないように注意したいと思います・・・。

もうすぐクゥリスマス!

2012年12月23日 16時55分20秒 | 日記


くぅのワイルドだぜ~のポーズです。 なんとなく撮影しました。
くぅへのプレゼントは、ジャーキー詰め合わせでいいみたいなので、とくに悩みませんでした。
サンタの被り物も候補にはいってたのですが、予算の都合上、食べ物だけになりました。
くぅは食べ盛りなので、あっというまに無くなりそうですが・・。




みのむしクゥのところを撮影しました。ホームセンターで猫が入るふわふわモコモコの袋が売ってたので、
気になって購入してきました。 寝ているくぅを抱っこしてすぽっと入れてみたら意外と暖かいみたいで
まったく嫌がらずうごきませんでした。起きたばかりで、不機嫌そうな顔をしているみたいですが・・・。

ジャーキー 一筋

2012年12月18日 19時41分01秒 | 日記


右手に携帯、左手にジャーキーをもった状態で撮影してみました。 ものすごい眼力で見つめています。
いったいどっちの手をみているのやら・・・。 この状態でしばらく観察してみましたが、じっと見つめたまま
まったく動かなかったです・・・。 くぅのジャーキーに対する執念は恐ろしいです。




左手のジャーキーを右へ左へ動かしながら撮影しました。 体はそこから動かないのに、顔だけは
しっかりとジャーキーを捕らえてました。 最後は飛びかかりながらの猫パンチで終了~。
危なく飼い主も終了するところでした。 以後気をつけたいと思います・・・。

寒い日々

2012年12月14日 19時49分42秒 | 日記


最近、夜が一段と冷え込むようになってきました。いつもは、すごく暑苦しいくぅですが、
この時期になるととてもありがたい存在になります。 部分的にしか暖かくありませんが・・。
上の写真は、夜くぅが、布団に乗ってきてそのままのけぞって寝ているところです。
ただ、毛布をくぅが占領して、足踏みをはじめるので、よくそれで起こされます・・。
それさえ我慢できれば寒い日も安心です。




くぅを布団に乗っけたままだと、重すぎて布団に包まりたくても布団が動かなかったり、
飼い主が、寝返りをうてない状況になるので、仕方なく布団の中に入れて寝ています。
布団の中でも、枕に頭を乗せて、お腹を上に向けてまるで人のように寝ています。
逆に丸まってもらったほうが、飼い主的には、布団を広々と使えるのでありがたいのですが・・。

風邪ぶり返し

2012年12月09日 19時36分55秒 | 日記


せっかく良くなった風邪が、ぶり返してしまいました・・・。 年末というのもあって、今は色々と大変です・・。
あと少し大きめの地震があって、さらに雪がひどくなってきました。 気温もだいぶ下がって寒くなってきた気がします。
くぅのほうは、いたって元気で、走り回ってますが、最近猫ハウスにまったく入りません。
最近WiiUのほうが発売されたのですが、飼い主は、買うかどうか迷っています・・。
どのみち予約をしてないので、どこも売り切れのようで買えませんが、来年にはなんとか手に入れたいです。
くぅに壊されないようにしないといけませんが・・。




猫ハウスにはいってたころのボツ写真です。 こっちを向いてなかったので、載せませんでした・・。
猫ハウス購入して3日間くらいは、進んで入っていたのですが、ここ5日間くらいは、1度も入ってるのを見ません。
おそらく飽きたのだと思います・・。 
猫にも三日坊主があると、初めて知りました・・・。 

くぅたハウス

2012年12月04日 16時42分02秒 | 日記


くぅ用にペットハウスを購入しました。 屋根部分にはスティッチがついてます。
くぅも意外と寝心地がいいみたいで、コタツや布団の上で寝る回数が減りました。
最近では、ずっとハウスの中で寝ています。 ハウスの床に、ホットマットを敷いて
寒さ対策も万全なので、くぅも安心して冬を過ごせそうです。




いつもは、すっぽり入って中で丸まって寝ているのですが、たまにこんな感じで
飛び出したまま寝ています。 けっして狭くて飛び出しているわけではないと思います・・。
でも、見ようによっては、エイリアンの卵から飛び出した生物みたいにみえるかもしれません・・・。

逃亡の瞬間

2012年12月01日 18時10分37秒 | 日記


|ω・`)チラッと覗いてみているくぅ。逃亡する機会をうかがっているところを撮影しました。
飼い主も、逃亡する瞬間をとらえようとじっと待つことにしました・・。
でも、飼い主が携帯をもって待ち構えているせいで、いっこうにでてきません・・。
やっぱり人が見ているとだめなのかもしれませんね・・。




待つこと10分くらいでしょうか・・。その場に座ってしまいました。
もう完全に諦めているようです。 飼い主のほうもくぅをじっと待ってるのはさすがに
寒いので・・、撮影を断念して冷蔵庫に飲み物を取りに行きました。
戻ってみると、案の定くぅは、逃亡しておりました・・。
次こそは、逃亡している瞬間を撮影したいと思います・・・。