TBA

(仮)

そうめんアレンジ…

2018-08-20 | ブログ

ちっちゃいころ、お盆やなにかで夏に田舎に帰ると、

毎日冷やしそうめんとおさしみ。


それまでも、冷やしそうめんは好きじゃなかったのだけど、

そのあたりから決定的に苦手になって、

いまはまったく食べられない。


そのころはおさしみも同じ感じだったので、

ほんとに食べるものがなくて大変だった。

ひとりだけ別ってわけにもいかなかったから、

こっそりインスタントラーメンを作ってもらったり。

ほんとに田舎だったからか、なぜかチャルメラしかなかったっけ。


で、いまは自分だけおそばにしてもらったりしてるけど、

あまると、おみそ汁に入れたりにゅうめんにしたりくらいか。

あとは、ごま油だったりバターだったりで炒めて、

塩こしょうとかソースかおしょうゆで味付け、でもおいしい。


そう。あったかいと食べられる。

ざるうどんもざるそばも食べられるし、きしめんもだいじょうぶ。

あ、冷やし中華は苦手かも。


そのあたりは自分でもなにがなんだか。




車がなおってよかったよかった。

パーツの外しかたもわからないし、

古い車だからうっかりこわしてしまってもたいへん。


どうしたもんかと思って、

出先でふとのぞきこんでみたら、気づかなかったねじを発見。

やっぱりいつものガレージとは日の当たりかたとか違うんだろうな。


わくわくしながら、いったん帰って、

誰も出入りがないことを祈りながら、

ガレージで車の前にすわりこんでごそごそしてたら、

無事にパーツもはずれて、交換部品はあわなかったのだけど、

買いに行ったらそれも無事に見つかって、

修理は完成。


ほんとに安心した。

ここ、2、3日寝られなかったのはこのせいもあったのかも。

お金もかからなかったし、

なんかちょっと自信もついてほんとによかった。




とはいうものの、

まあ、結果的にはよかったんだけど、

実は初めに修理しようと思ってた箇所と、

実際に問題があったのは違う場所。


もし故障がはじめの箇所だったら直せてないわけで…


まあまあ、きょうのところはそのへんはあんまり考えないことにしとこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離れれば みんな違って み... | トップ | かき氷 つくつくぼうし 戻り夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事