TBA

(仮)

おてあげ

2024-01-09 | ブログ

 

さむい。

 

ゆうべはおふろ入れなかったので、

さむくてねられなかった。

何回も目がさめたし。

 

きょうは特に予定もなかったので、

のんびりできるかとも思ったのだけど、

あたまいたくてなにもできず。

 

で、買いもの頼んだら、

まっ正面からぜんぜん違うものを買ってきたのに逆ギレされたり、

逆に、頼んでないもの買ってきたのに、

重かったってキレられたり。

 

頼みごとってむずかしい…

 

でも、買ってきてほしい商品を見せてメモも書いて、

わからなかったら店員さんに聞くか、

電話してきてって言ったのに、

堂々とやらかされるともうなにをすればいいのかわからない。

 

 

お正月に楽しみにしてた本とかなにやらがやっと届いた。

30日に頼んだんだからまあしょうがないか。

もっと早くに注文しとかないと。

 

まあ、いろいろあって、

どうせなにもできなかったとは思うし。

 

 

ゴールデンの「ラヴィット」をいまごろ見ている。

あんまり「年末感」がないので気楽に見られる。

クリスマスのはさすがにもうなくなったけど、

晴れ着とか着てるのも時期を外すと、

やっぱりなんか取り残されたような変な感じしてくるし。

 

 

そうそう、古本屋さんに行ったときに、

家族が手術してるときに控室で読んでた本を見つけた。

それは図書館で借りた本だったのだけど、

いまごろまた巡り合えるとは思ってなかった。

ふつうにいい本だったし、

手術も無事にすんだやつだったからいいけど、

いやな思い出のあるものとまたであったときはどうするもんなのかな。

 

 

きょうはちょっと前に買ってあった半額のチーズぎょうざと、

きのう作ったぶた汁。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽっかり | トップ | なんか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事