TBA

(仮)

なぜか

2021-12-09 | ブログ

 

外は寒いのに、

車を運転してると暑いくらいだし、

室内もコート脱げないと暑い。

この時期はこの時期でつらいなあ。

 

10月くらいから変に勢いがついて本を買いすぎてる。

きのうも届いて、きょうも届いた。

2か月ちょいで30冊超えてる。

古本だから金額的にはそんなではないけど、

どーんって積まれてるとぎょっとした。

そのうちちゃんと読んだのは1冊だけ、

読みかけが3冊くらい。

 

なのに、図書館に年末年始に読む本を借りに行こうとしてた。

なにを考えているのか。

家にある本を読め、と。

 

でもまあ、図書館にあるから買わなくていいかって、

買うのをやめた本もあるわけで。

 

ちょっと考えよう。

 

 

また「夜のプレイリスト」を聴いてた。

PINK FLOYD。

 

デイブ・ギルモアのギターってわりと好きだし、

有名どころの曲は知ってるし、ぜんぜん嫌いじゃない。

ラジオでかかってても聴けるんだけど、

なぜかCDでちゃんと聴いたことはない。

 

おおむかし。

レンタルレコードからレンタルCDに変わったころに、

ちょくちょく行くようになったお店に、

「光〜PERFECT LIVE!」っていうのが入ってた。

で、借りようかどうかずっと迷ったあげくに、

結局、最後まで借りなかったっけ。

 

そこでRUSHとかABWHとかは借りた覚えがあるので、

なんで借りなかったのかなあと思う。

結局、いまでもPINK FLOYDのCDは1枚も持ってないから、

そのころに聴いてたら、なにか違ってたのかもなあと思うと、

なんかふしぎな気持ちにはなる。

縁がないってことなんだろうかな。

 

というか、ぜんぜん目にも入ってなかったけど、

レンタルレコードの店にも、

PINK FLOYDなら置いてたんだろうと思う。

おしいことしたかな。

 

でも、小学生がプログレとか聴いててもなんかあれだったかな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかってないと言われつつ | トップ | 想像力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事