TBA

(仮)

感じたこと

2021-02-22 | ブログ

 

薄着だと寒いし、

着こんでちょっと動くと暑い。

とってもめんどくさい。

めんどくさいから、

薄着でいると、また寒くなる。

カゼ治ったばっかりなのに。

 

 

また晩ごはんのあと「モヤさま」かけて寝た。

でも、すぐに目がさめて、

「おしゃれイズム」のかまいたちを聴きながらごろごろしてた。

なんとなく「おしゃれカンケイ」だと思ってたけど、

番組の名前変わって、ほぼほぼ16年たってたらしい。

 

でも、古館さんがやってたっていうのを覚えてないから、

番組名が変わってたのを知らんかっただけっぽいけど。

テキトーにもほどがある。

 

というか、むかしはこの時間「大阪ほんわかテレビ」やってて、

日曜の締めくくりでいそいで風呂入ってた記憶があるから、

そもそもたいして見てなかったのかもしれない。

 

 

「進撃の巨人」は途中から見てた。

 

その女の子を救ったのがサシャだったっていうのは知らないままなんだろうか。

そして、サシャを撃ったのがガビっていうことを知るときは来るんだろうか。

 

ガビが永遠に謝罪と賠償を求めてくるどっかの人たちと重なるのは、

自分だけではないらしい。

都合のいい”真実”

人は信じたいものを信じる。

 

「立ち位置が変われば正義は牙をむく」

 

人のことを言えるのかって書いてる人もいたけど、

日本人は無差別爆撃についてアメリカをあまり責めてないのでは?

 

むしろ「リメンバー・パールハーバー」とか「だまし討ち」だとか、

自分たちの”正義”を振りかざす人のほうが多い印象。

それも教育のおかげなのかもしれないけれど。

 

どっちにしろそういう負の連鎖はどっかで終わりにしないと。

 

 

「無職転生」もつぎはぎで見てる。

不穏な感じで終わったので、そろそろ嫌な展開になりそうでちょっとこわい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗車 そうじ かたづけ | トップ | 諸悪の根源 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事