突風GO!

今まで見てきた映画・DVD感想など
ネタバレあるかもデス…。
誤字脱字があれば言ったって下さい(アホなんで…

マッチスティック・メン

2005-06-30 22:01:11 | 映画:ま
出演  :ニコラス・ケイジ サム・ロックウェル アリソン・ローマン ブルース・マッギル ブルース・アルトマン

製作年度:2003年
製作国 :アメリカ
監督  :リドリー・スコット

見た日 :2005年3月2日
私的評価:★★★☆☆

えと、この映画はラストの意外性でビックリ。
どんでん返しが凄かった。
詐欺師が詐欺にあう、何かすっげぇ可哀想だな…と思ったデス。
でも最終的に奥さん(?)見つけたのがまぁ、よかったんじゃないかな…。
もっとコメディ系の話かと思ってたケド、シリアスな感じ。
僕的には騙しあうとかそんな話は好きでないんで微妙だったけど、ストーリー展開を見てたら凄い面白い話だとは思うっス。
つかニコラス・ケイジはそんな格好いいって感じじゃないっスよね…。
てか普通に歩いてたら「ドコのおっさんだよ」とか思ってしまいそうだ…(爆
つか、監督、リドリー・スコットだったんだ…、気づかなかった…

オーシャン・オブ・ファイヤー

2005-06-29 17:33:51 | 映画:あ
出演  :ヴィゴ・モーテンセン オマー・シャリフ ズレイカ・ロビンソン アダム・アレクシ=モール ルイーズ・ロンバード

製作年度:2004年
製作国 :アメリカ
監督  :ジョー・ジョンストン

見た日 :2005年3月1日
私的評価:★★★★☆

えと、見る前まではちょっと乗り気ではなかったんですが、いざ見てみるとヴィゴが格好エエ!!
馬も愛嬌があって可愛いデス
色々撮影が大変そうだなぁ、と思ったのが本音ですがね…(爆
つか馬が凄い、馬! 凄い演技力!(←ちょいと違う?
主人公が自分の馬に『ブラザー』って言ってるのが素敵っス
銃でドンパチしてるとこも格好良いし、笑えるトコは笑える
面白い映画でした
映画館で見たかった……
ヴィゴ・モーテンセンファンには堪らない映画でしょう
ロード・オブ・ザ・リングん時の王様(アラゴルン)のイメージが抜けきるんだろうか…とか思ったけどそんなことなかったデス。
普通にこれはこれって感じで普通に見れたっス。
すっきりした感じで分かり易くエエ話だった気がするデス

フル・モンティ

2005-06-28 22:48:52 | 映画:は
出演  :レスリー・シャープ ロバート・カーライル トム・ウィルキンソン マーク・アディ スティーヴ・ヒューイソン

製作年度:1997年
製作国 :イギリス
監督  :ピーター・カッタネオ

見た日 :2005年2月26日
私的評価:★★★☆☆

ちょっと見てみたいと思ってた映画だったんですが、まぁ面白かったデス。
失業中のお父さんがストリッパーになるなんて普通考えられんケドな……
子供に会うなって言われた時の主人公がちょっと可哀想だったり、切なくなったデス。
でも笑えるトコのが多かったんでそれはそれでよいかと…。
ジョークも面白いかった、と思うし。
ノーム人形を壊す所ってかノーム人形が出てくるところが一番面白かったっス
警察に捕まった所とかも笑えたし。
つかスーパーでモノをパクリてたんですが、何回かやってて、パクリ過ぎと思わずツッコミを入れた…
そのスーパーもスーパーで何か対策せぇや、と思いつつ…。
この映画は笑いたい人にオススメな映画だと思うデス。

大いなる遺産

2005-06-28 22:34:35 | 映画:あ
出演  :イーサン・ホーク グウィネス・パルトロー ハンク・アザリア クリス・クーパー アン・バンクロフト

製作年度:1998年
製作国 :アメリカ
監督  :アルフォンソ・キュアロン

見た日 :2005年2月25日
私的評価:★★★☆☆

大いなる遺産、少々勘違いで借りた映画デス
不思議な雰囲気の映画だった気も…でも普通に見れる映画っした。
イーサン・ホークの役はちょいとヘタレた感じ
青い目持ってる人はいいっスね、目が綺麗で素敵っス(←映画と何も関係ねぇ…
ちょいと重い雰囲気の映画だったけど、最後の方は切ないトコがあったり、こんな裏が…とか思うトコがあったりでメッチャ面白いってワケではないけれど普通に見てられるって感じ。
ラストシーンが何ともいえない後味
すっきりしない気もするし、これでいいやと思う感じもするし……。
よく分からんケド、まぁ…やっぱ普通です。
この映画に関してそれ以外言うことないっス

マスター・アンド・コマンダー

2005-06-27 16:09:23 | 映画:ま
出演  :ラッセル・クロウ ポール・ベタニー ビリー・ボイド ジェームズ・ダーシー マックス・パーキス

製作年度:2003年
製作国 :アメリカ
監督  :ピーター・ウィアー

見た日 :2005年2月24日
私的評価:★★★☆☆

ちょっとウトウトしながら見ていたからか…(←最低)余り抑揚のない映画だと思ったデス
盛り上がりって所はあるんだろうけどそれほどグッと来るものがなかった(爆
セットはものすごく凝ってたけれど、この時代系ならやっぱ海外ドラマですがホーンブロワーの方が面白いと思われる(ヨアンの贔屓目を除いたとしても…
つか、M&Cはジョークが分かりにくいと思うデス
翻訳の問題もあるのかと思いますが、それならそれでもうちょっと分かり易い言葉はなかったのかとツッコミを入れたい。
あとは…、ビリー・ボイドっスね
出て来た瞬間「ピピン」(ロード・オブ・ザ・リングん時の役の名前)って声に出してたから
以上でこの映画を考えると僕の中で『普通』って感じでした。
(↑M&Cファンにしばかれそう…

海外ドラマ  ホーンブロワー 海の勇者 Vol.1~Vol.8

2005-06-13 19:30:22 | 映画:は
出演:ヨアン・グリフィズ ロバート・リンゼイ ジェイミー・バンバー ポール・コプリー ショーン・ギルダー

製作年度:1998年
製作国 :イギリス
監督  :アンドリュー・グリーヴ

見た日 :2005年2月20日~2005年3月6日
私的評価:★★★★★

うっかり買っちゃった☆ホーンブロワーDVD-BOX1・2
ホーンブロワー原作の本は見てないんですが、ビバヨアン・グリフィズ効果
素晴らしいっス
一話ずつ書くのが面倒なのではしょり(←オイ
それでも面白いドラマだと思います。
色々ネット上を廻っていると原作とヨアンのホレイショ・ホーンブロワーが違う見たいな事を見たんですが、ヨアンはヨアンで良い!ってコメントもあったりで…。
あっ、今までヨアン、ヨアンといい続けておりましたが、Yahooの映画のコンテンツで名前を打てば写真とか出てきます(多分←オーイ
きっと「ん?」って思う人が多いかもしれませんが動いてたら格好良いんですヨ。キング・アーサーとか美人なんです
っとまた癖で話がずれた…
で、えっとホーンブロワーの時代背景は丁度ナポレオンがセントヘレナ島だったかどっかに流された後ぐらい?いや、違う違う…違うぞ、全然違うぞ、1700年代後半ぐらいだから丁度フランス革命ぐらいか、流されたんは1800年代やったか?まぁ、別にそんなこたエエけど…。
で、ですね、イギリス海軍の若い士官候補生ホレイショ・ホーンブロワーが提督になるまでの過程?を描いてます。
笑えたり、ほーっと画面を呆けて見てたり、ハラハラしたりでホントお勧めデス
ツタヤとか置いてなかったかな…でも121には置いてあったと思うデス。
僕がDVD-BOX買った後から置き始めたんで腹立たしさだったんですが、別に後悔はしてないんでイーヤって思ったデス。←でもものすごく高かった…バイト代が一瞬にして消えたので…
でも取り敢えず一度見てみて下さい。
一話100分ぐらいでドラマにしちゃちょい長いっスけどあんま気になんないっス。
僕的に面白いんでオススメします!!
ついでにシリーズはまだ続くそーです。(まだ提督なってないからね…

UNDER WORLD

2005-06-10 14:32:13 | 映画:あ
出演  :ケイト・ベッキンセイル 、スコット・スピードマン 、シェーン・ブローリー 、マイケル・シーン 、ビル・ナイ

製作年度:2003年
製作国 :アメリカ
監督  :レン・ワイズマン

見た日 :2005年2月20日
私的評価:★★★★☆

ヴァンパイアと狼の話。(簡単に言い過ぎ… 
主演のケイト・ベッキンセイルがめっちゃ美人で格好良かった!
でもよくよく考えると結構ありきたりな話だったり、それでもアクションとか恋愛の要素とか入ってたり、話のスピード感も結構あるし、微妙な感情の描写も良かったと思うデス。
普通に面白いっス。
ちょーっとそれはナイだろうっ!って所もあるけどネ
ヴァンパイア組が銀の銃弾で狼組と戦うんですが、ヴァンパイアにも銀って効くんじゃなかったっけ…? アレ?勘違いっスか…?(←調べろよ
まぁ、どっちゃでもエエですが
つか、ヴァンパイアさん銃使い過ぎっ。
イヤ、格好ヨイけどサ、何かどうなんだろうソレは…。
でも見て後悔する映画ではナイと思われる。
UNDER WORLD2がどうなるかが気になるっスね 

KISSingジェシカ

2005-06-10 00:46:33 | 映画:か
出演  :ジェニファー・ウェストフェルト 、ヘザー・ジャーゲンセン 、スコット・コーエン 、トヴァ・フェルドシャー 、ジャッキー・ホフマン

製作年度:2001年
製作国 :アメリカ
監督  :チャールズ・ハーマン=ワームフェルド

見た日 :2005年2月19日
私的評価:★★☆☆☆

えと、取り敢えずレズ映画です。
コメディタッチっぽかったんで興味本位で借りてみた 
運命の相手は自分と同じ女性だった! みたいな…?
そういう偏見はないんで、つーか別に普通に見れる映画やと思うし。
普通の男女のラブストーリーの相手が男の部分が女だったってだけな感じっス。
女同士だから余計に切ないって言う感情を表してたり、女同士だからって言う不満もあったり、最後は親友の行き過ぎた関係なんじゃないか、みたいな感じで別れたって話だったけど、男女のラブストーリーよりそう云う感情がものすごく表現されてる(と思う
笑えるシーンもいくつかあったし、完璧なレズ映画ってワケでもなさそうだったし(最終的に別れてるから…)
それでも、キスシーンは多かった。こんなにキスシーンの多い映画は初めて見た。
「何回やんねん」と思わずツッコムほどやったんで 
まぁ、ホントにそれほど強い同性愛ってワケではなかった(…と思う)んでサラリと流してしまえば良い映画だと思うっス。
それでも誰かに勧めようとは思わないっスね。(僕的に話の雰囲気がチョイ重い感じだったんで…

トムとトーマス

2005-06-08 23:59:39 | 映画:た
出演 :ショーン・ビーン デレク・デ・リント アーロン・ジョンソン インデイ・バ ライアン・ネルソン

製作年度:2002年
製作国 :イギリス/ニュージーランド
監督  :エスメ・ラマーズ

見た日 :2005年2月16日
私的評価:★★★★☆

子供向けの映画(?)らしかったんスけど、良い映画でした。
ショーン・ビーンのお父さんが素敵でしたしネ。
想像上で作り上げた友達は実は実在していてしかも双子の兄弟だった、とか言う話。
双子だったからシンクロしてたのヨ、って話なんでしょうが少々無理がある話だった気が…。
トーマスの方が攫われる事件(?)があるんですが、アッサリ片付き過ぎたんがチョイ面白くないかもっス。
でもホント良い話だったデス。
笑えるシーンあり、切なくなるシーンもあり、ハラハラした所もあった…と思うし、僕的には面白いと思った 
子役の子が可愛いってのもあるケド(笑
この映画は、ショーン・ビーンファンには必見でしょう(……たぶん
まぁ、そうでなくても見てみる価値はあると思うデス。
のんびりして見れる作品だと思うんで…。

サンダーバード

2005-06-08 23:47:17 | 映画:さ
出演  :ビル・パクストン アンソニー・エドワーズ ソフィア・マイルズ ベン・キングズレー ブラディ・コーベット

製作年度:2004年
製作国 :アメリカ
監督  :ジョナサン・フレイクス

見た日 :2005年2月14日
私的評価:★★★☆☆

サンダーバード実写版 
兄弟たちが大活躍!!って感じなんかと思っとったら末っ子頑張れ映画だったような気がする…。
兄ちゃんズ何かあんまり活躍してねぇし。(←ファンにしばかれるかもしれない発言
アニメとかの世代でもないし、つか見たことないんで本来どういうものなのかはよく分からんのですが、トレーシー一家ってあんなに情けなくていいんスか…って思ったデス。 否、別に情けないわけではないんだろうが…、僕の目にはそう映ってた気がする…(意識があやふや
ペネロープさんも凄い人でしたネ、上映中だったかン時ピンクの車が朝のTV番組で取り上げられてて、『趣味ワリィ!』と思いはしたものの映画の中じゃ格好良く??映ったのは映画マジックなのか…。(でも乗りたいとかは思わん<爆
ってか本当にアニメやらを見たことなかったんで、DVDを見るまでサンダーバードが家族経営ってことを知らなかったデス。
つか不意に思った、兄弟全員男を産むということは凄い確率なんでは…。
なーんてことはツッコんではいけないんだろうか…。
まぁ、どうでもエエけど。
主題歌日本ではV6が歌ってるってことは知ってたんですが、字幕の主題歌はバステッドが歌ってたんスねェ。もはや解散したバンドですが、この件に関しては衝撃的っしたネ…「いつの間にっ!?」って感じ。
結構気に入ってたバンドだったんスけど…(でも持ってるアルバム一枚 
っと、話がずれた 
えと、えと、映画…そう映画デス。
んと、面白いっちゃー面白い、『末っ子頑張れ、末っ子頑張れ!』って応援したくなるから(←関係ねぇ
でもまぁ、「いーんじゃねぇ?」って普通にさらりと流せると思う。
ちょいオイオイってツッコミたくなるトコもあるけれど、僕的にこういう系は好きデス。