蜥蜴座の夜

Bar NudEとYASUSHI 03のありさま

厄年は人意外にあるか??

2007年07月10日 | Weblog
皆さん、お元気ですか?
そうですか。。。よかったですね。

オレは厄年だ。

自慢じゃないが前回の厄年もお払いには行かなかったし、今回も行く気はない。
25歳の時に周りがうるさくお前も行け!というので北海道神宮に電話した事がある。

03『すみません。厄年のお払いはお幾らですか?』

神宮『5000円からお気持ちになっております。』

03『お気持ちってどういう事ですか?』

神宮『お気持ちです。』

03『お気持ちが少ないと効果も少ないですか?』

神宮『そのような事はございませんが。。。。。』

03『お気持ちってなんですか?』

と、まぁこんなやり取りがあった。
まだ若く唯でさえ【仏ほっとけ、神構わず】で育ってきた03は何故か怒ったのを憶えている。
思わず電話の巫女に『お前は本当に処女かっ!?』と聞きそうになった程だ。

天下の神様が庶民の金額に応じてご利益を区別するのかいなっ!

ますます神様嫌いになる若き03。

そもそも厄年とは男性の42歳は「死に」、女性の33歳は「散々」に通じる。。。。
何じゃそりゃ。。語呂合わせかいな。。。

と、まぁ03の厄年はいいとして、NudEは今年で13年目である。
最近思うのは店にも厄年ってあるのかいな?という事だ。

常連がことごとく病気になったり、事故にあったり、転勤したり、酒呑めなくなったり。。。
続きすぎるとちょっと恐いのです。
って、これって単にNudEが疫病神って事。。。。。?




↑厄年に関係なく成長を続ける先日植えた万能ネギ。もう収穫ですな。

厄年ニモ負ケズ!ポチッ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それゎ本当(´・ω・`σ)στ゛す!! (ひまゎり)
2007-07-10 22:01:59
(・`ω´・)(-`ω´-)ウン
確ヵに厄年ゎ「散々」でした。 '∧`;  汁
ちなみに、26歳の時も一大事でした。・・・(女なのに  (-公-、)ウゥ,,,)

ぉ気をつけあそばせ。
返信する
Unknown (03)
2007-07-11 18:41:35
>ひまわり
うん。うん。君は散々だったのぉ。。。。
気をつけようがないしなぁ。
まぁ、お互い長生きしましょう・・・
返信する

コメントを投稿