蜥蜴座の夜

Bar NudEとYASUSHI 03のありさま

ホンコンやきそば

2008年02月13日 | Weblog
たまに思い出して無性に食べたくなるが、さほど旨いものではないモノがある。
ホンコンやきそば である!

その歴史は古く、発売は1964年。なんと03が生まれる前であるっ!
43年の歴史で変わらぬあの素敵なパッケージ。当時の中国人のイメージであろう率直なイラスト。完璧です。



このイラストのTシャツ欲しいですな。。。。

で、今日がその無性に喰いたくなった日。。。。なので買いに行く。
久しぶりにつくるホンコンやきそば。
200ccの水を上手に飛ばして程よい麺具合にするのは結構むづい!
完成して食す。たまに食べた後に毎回同じ事を思う。

『あれ?こんなに不味かったっけ??』

それでも定期的に買ってしまうホンコンやきそば。あなたはステキです。

ところでこの商品、北海道限定って知ってた?
正確には北海道全域、東北一部と何故か大分県のみで発売されてるんだって。
大分?何故?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好物 (でかちょう)
2008-02-13 22:09:07
ワシはこの作り方が画期的だと関心するが、確かに慣れないと生ゴムのようになってしまう事もある。
昔は1回につき3個食していたが、寄る年波なのかここ数年は2個でかなりの満腹でっす。
東京の友人に勧めたが、確かに店頭には無くネットで箱買いして数人でシェアしたそうだが、美味しく作れなかったらしい。
ワシは達人やもしれヌなハハハ。
返信する
Unknown (03)
2008-02-14 15:16:16
>でかちょう
おぉ!そういえば数年前にホンコンやきそばトークで盛り上がった事がありましたなっ!
次は是非NudEでホンコンシェフのホンコンやきそばをメニューにいれますかっ!

でかちょう厨房に立つ!の巻
返信する

コメントを投稿