蜥蜴座の夜

Bar NudEとYASUSHI 03のありさま

Aguas de Marco(三月の水)

2007年09月14日 | LIZARD MUSIC
Antonio Carlos Jobim & Eris Regina / Eris & Tom

前日に紹介したジョアンの『三月の水』の作者にしてボサノヴァの父トム・ジョビンことアントニオ・カルロス・ジョビンとエリス・レジーナによる微笑ましいアルバム。

数々カヴァーされている『三月の水』(三月の雨ともいう)の中でも最も有名と言われるこの曲。すでに円熟した歌声のトムと無邪気なエリスが楽しそうに絡むデュエット。

軽快なトムのギターが気持ち良い『So Tinha de Ser Com Voce』
バランスのとれたB面も構成も素晴らしい。

ここで全曲試聴できます。

晴れてても雨が降っても、昼も夕暮れも夜中も朝方も
一人でも二人でも。笑顔の日も涙の日も。
いつでも傍にあるこんな音楽。

ブラジルは2月が夏の盛り。3月に雨季に入り『三月の水(雨)』が夏の終わりを告げるそうです。
日本では今の9月みたいな感じですね。だからこそ今の季節にぴったりなのかな。。。。


二人の微笑ましいYou Tubeはコチラ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿