蜥蜴座の夜

Bar NudEとYASUSHI 03のありさま

思わぬところで役に立つ

2007年06月29日 | NudEな風景
昨日、友人のNが久々に来店。
彼は過度のワーカーホリックで今まで休むという事を知らない男だ。
以前から僕にMr.ストイックと言われ続けたこの男が何と1ヶ月もの休暇を取りジープで九州、四国、西日本の海岸線一人旅を敢行して帰還したのであった。

キラキラした眼で土地土地の興味深い話しをする姿に微笑ましく
酒の盃も進むのであった。

しかし、そんなMr.ストイックが生半可な観光に終始するはずがなく日本アルプスの何とか岳(スマヌ、忘れた!)に三日かけて登山をしてきたり、もはや旅行というよりは修行である。写真は彼が登山。。。というよりクライミング中に片手で撮った写メである。ということは前方の絶壁を登ってる最中に片手で撮影しているのでる。。。危ないって。。。。

そこの山小屋で彼は一人のアルピニストと出会い、談笑し写真などを撮ってもらったそうだが彼は名前と札幌でカレー屋をやってることしか告げていなかったそうだ。

後日、彼の元にそのアルピニストから写真と手紙が届く。

何と、名前とカレー屋の名前だけで検索をかけてネットで調べたそうなのだ。
そして、その検索エンジンにひっかかったのが

蜥蜴座の夜であった!

すげぇーーーーーー!何か感動っ!

以前、LIZARD FAMILYというカテゴリーでお客さんを一人一人紹介していたところにアクセスして写真を見て見事彼は発見されてしまったのだ!

友の旅先での感動的な出会いに自分も何か絡んでいたなんて素敵です。
そして、奇しくもこの日NudEにも偶然一つの小包が届く。。。
松江市で立ち寄り親切にしていただいたのでお礼の手紙を書いた喫茶店の母さんから手紙と松江のお菓子が送られてきたのです。
旅って素晴らしい。。。

思わぬところでこのブログが役にたったお話でした。。。


【蜥蜴座の夜-1】
なかなか店内写真がないので、店で撮った写メあったらくださーい。ちょこちょこ風景を切り取って載せてきます。


エビスビールと芋焼酎『蝙蝠』でとびうおの御造りを食す風景


アンビリーバボーな出来事にポチッ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間と空間の間柄 (マービン)
2007-06-30 19:55:45
時間、空間、人間…。『間(ま)』はどこにでも在り、世間を形成しております。間違いないです。
返信する
出たっ! (03)
2007-06-30 20:14:57
マービンの『間』!

君のあの紙芝居は芸術だよっ!

って、ヒマなのか?(T_T)
返信する
本日のマービン (マービン)
2007-07-02 20:17:26
ヒマでした(笑)

今日も仕事仕事!ほうきを手に取り、濡れたダスターをたたみ直してっと!
返信する
昨夜の03 (03)
2007-07-03 17:15:38
拭いたダスター洗いなおしてっと!
返信する

コメントを投稿