これでいいのだ  

2011-11-12 | 家の事
   夫の実家・・・・お風呂 改装中。 月末には 出来上がるのでしょうか? 


 お姑さま方   我が家へ お風呂を入りにいらっしゃいます。   仕事が終わり ムスメをピックアップして 速攻 スーパーへ。  買うものをメモしているので 迷うことなく  むんずと 商品をつかみ 籠に入れ レジへ。

  それが終わったらチビを幼稚園に迎えに行く。



  帰宅して  食事の支度。



    怒涛のように時間が過ぎていく。    



    その間に 小僧を習い事に送って行ったり まあ いろいろ。    そしてピンポーン♪  じぃじと ばぁばが 「呉田湯」にご来店。     ちょうど食事の支度ができたころだ。







   子供たちは 大喜び。  




   さあさあ・・・・・と へぼくて しょぼい 料理を出す。 こんなもんでも 喜んで?食べてくれるのは 有難い。本当に




   さあ誰とお風呂に入りましょう?と 孫から指名されるのを楽しむ両親は 楽しそう。


   湯冷めしないようにと お風呂上りに暖かい紅茶などを出し  一服したところで 御帰りになる。




    そこからまた私の  一仕事  二仕事が始まり   洗濯と 風呂掃除を終え 部屋に入ると 日付変更線を越える前。


   あ! しまった・・・・・・ 事務仕事残ってたんだ。やらなきゃぁ   ああでも明日にすっかな? そんな そんな葛藤を 頭の中で描きながら  眠ってしまっていた。



    
    まっいいか  ま  いいか。  


     毎日ではないけれど こんなに じぁじやばぁばと 過ごすなんて滅多にないし  子供達  すごくうれしそう(私にやいやい叱られないから?)    今朝なんて  都合が悪いという ばあばに

  「来てよぉぉ」なんて電話までしている始末やもん(ヲイヲイ)




   頼むから「ママね ばぁばが来るから 必死で風呂磨いてるよ」とは言わんでくれよおーーーーーー



   ほなまたね☆     


最新の画像もっと見る