LivingRoom

イベント情報、CD等の販売情報、レコード紹介等のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

nuts来日時の事

2013年02月10日 20時46分15秒 | osumi
1年以上放っておいて、何も書いてませんでした。
去年12月、ブラジルからDJ nutsを呼んで、イベントを開催しました。
nutsは、思っていた以上に人柄がよく、本当にいい人でした。
また来て欲しいし、こちらもブラジルに行きたいです。




今回、神保町にあるブラジルに強いレコード店rubbergard record店主尾崎さんと僕とで、nutsを日本に呼ぶ事ができました。

nutsの滞在期間は、12/2-12/17まででした。

今回、都内をコーディネートしたり、イベントの主宰として活躍したのは、rubbergard recordのお客さんです。

record buyerの山田くん、
brasillian psyche collectorの幾島くん、
brasilのhiphop,soul,samba rockが大好きで良いレコードをお持ちのogawaさん(nutsからgangstagangstaと言われ、facebookではED MOTTAのTシャツを着た彼がnutsのpageにupされ、ED MOTTA本人からコメントを貰ってました)、
イベント宣伝、主宰に関わっていたisozakiさん、yoshimuraくんも大活躍でした。
そして、何より、尾崎サンが、渡航費、nutsのほぼ毎回の食事のお金を出してました。
nuts来日中、僕は、毎日、ご飯と帰りが一緒でした
学ぶ事がたくさんあり、長い様で短い15日間でした。

nuts来日のきっかけは、僕のmix cdだったのかもしれませんが、スタッフ皆のまとまりがあってこそ、実現したイベントでした。。

色んな思い出ができて、今回のスタッフでまた何かやりたいなと思ってます。

あの面子で仕事ができたら毎日楽しいと思います。
コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

2011年11月07日 02時41分26秒 | osumi
全く更新することがなく、更新してませんでした、、、

最近は、色々と忙しく特に何もありませんが、先日UPされていることがわかったMarcelo D2のrock in rioの映像がよかったです。

特に、DJ NUTSが出てるとこが。

興味のある方は、是非!

http://www.youtube.com/watch?v=Dl4ssbS9p0c
コメント

DJ OTA/Sings and Wonders

2011年08月12日 01時02分42秒 | osumi
今月末か来月初旬に出ます。

こちらは、Low end theoryの様なLAの80'sライクなhiphopを中心にセレクトしたOTAの処女作です。

最近、僕もよく購入しているような楽曲が多数収録されており、この手のジャンルの教科書的な内容になっていると思います。

ちなみに、CDに収録できる限界ギリギリの79分近くまでパンパン詰め込んでおります。

お取り扱い店などは、また後日御伝えします。

宜しくお願い致します。

コメント

ノーと言えないニッポン人

2011年06月15日 22時33分56秒 | Weblog
なんだかよくわかりませんが、外国からメールくれた人に丁寧に答えてたら取り上げられてました。
はいはいはいはい言ってたらこうなってました。
ここのdownloadページに掲載されてますが、ジャケ変えられてます。
よかったら観てください。

http://www.mojoknights.com/
コメント

A MUSICA E VIRA EM pt.2/OSUMI(LivingRoom)

2011年05月05日 23時13分39秒 | osumi
本日から先行発売として、Rubbergard Recordさんで、お取り扱い頂いております。

明日からJETSETさん、ART ROCK NO1さん、PICKUPさん、小岩bushbashさんでもお取り扱い頂くことになってます。

来週末あたりからDISK UNIONさん、5 hours recordさんなどでも販売が開始されると思います。

これは、去年末に完成していて、あんまりだと言われていたので、封印する予定でしたが、個人的に悪くない気がしたので、少量プレスにて、出してみる事にしました。

内容としては、infoをそのまま引用しますが、OSUMI(LivingRoom)の処女作である世界各国のJAZZをLive mixした「The music turns me on」の続編が登場です。

今作のテーマは、ズバリ「bossajazz」。

Brasil音楽の中には、様々な種類のものがあり、その中でも、個人的に、はずすことの出来ないbossajazzを中心に、HIPHOPなどのsampling sourceとして定番となりつつある曲や前作Tenho~に収録された曲のバージョン違い、そしてなかなか聴くことのできない珍しい曲をセレクト。

ということです。

聴き所は、何と言っても全てオリジナル盤を使用してますので、焼けに焼けてるレコードのサーサーノイズです。。。

いや、azymuthのivan contiとmadlibの共作のあの曲や7inchオンリーのありそうでなかなか見つからないあのネタたちを豪快にクイック、クイック、怪しい繋ぎにSE使用というところです。

寝癖がひどいけど、水付けて帽子かぶっとけばいいやみたいなものです。


今回もいつもお世話になっているDJ MOTIVE氏に、マスタリングを依頼し、ジャケットデザインを同じくMOTIVEさんのCD等でおなじみのmatchy氏に制作して頂きました。

USのFUSIONみたいな爽やかな仕上がりになっていると思います。

内容もBRASILのDJ NUTSに聴いてもらったら「recommendo esse...」「推薦するよ。。。」って言ってたんで、いいんじゃないでしょうか。。。

そんなんで宜しくお願い致します。
コメント

大地震

2011年03月22日 17時03分55秒 | osumi
3/11金曜日 皆さんもご存知の通り、東日本を襲った大地震、そして、東北を始めとする大規模な津波により、被害に合われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

私の親戚も岩手、気仙沼に多く住んでおり、被災にあっています。

気仙沼に住んでいる一人が、津波に飲まれ、亡くなりました。

大変残念では、ありますが、彼の代わりに、一生懸命生き抜いて行かなければなりません。

まだ何がおこるかわからない今、不安と恐怖がたくさんありますが、健康を損なわず、少しでも前の生活に戻れる様、生き抜く。

正直、復興するのは、まだまだかかる。

その前に、身体を壊さず、1日1日を大事に生きるしかないと思います。


3月20日、岐阜のOPUSにて行われる予定だったbob-kut君主宰のイベントThe Love Movementに出演予定でしたが、地震のことや父と祖母が入院中の為、行けなくなってしまいました。

かなり後悔してますが、またリベンジしたいと思います。

それと同日発売開始予定だった通算4枚目、brasilian mixでいうと第3弾も延期になりました。

また頃合いを見て、しかけたいと思いますので、興味のある方、宜しくお願い致します。







コメント

岐阜遠征

2011年02月23日 16時03分57秒 | osumi
今年初のブログです。
あけましておめでとうございます。
喪中ですが、すいません。

さて、3月20日連休ど真ん中に、岐阜から呼ばれたんで、行ってきます。

http://thelovemov.exblog.jp/
コメント

MEU FAVORITO....

2010年11月25日 01時27分42秒 | osumi
綴り合ってたかな?

結構前に出来てたのですが、盤が悪いのもあるし、マスタリングもしてもらってません。

よくわかんないところもありますが、聴きたい方がいたら是非。

http://xfs.jp/3EIVI
コメント

recommend

2010年09月26日 01時59分40秒 | zo&cake
こんばんは。久しぶりにここで書きます。最近のトピックスですが、OSUMI氏のTENHO QUE SER SUAVE.....多方面で評価が高いみたいで、嬉しい限りです。僕個人としても、彼が友達という関係を抜きにしてもホント素晴らしい内容だと思います。で、もう一つのレコメンドが第28回のEric Dunbarの「Freeway」です。中でも「Save The Young Ones」の日が差しているような穏やかで暖かな感じがすごく好きです。なお、この作品ですが、先日「THINK!」レーベルから再発されまして、御存知の方も多いと思います。実は微力ながら、私も再発に関わらせております。TENHO QUE SER SUAVE....同様多くの方に聴いていただけると幸いです。
コメント

cdなどなど

2010年09月24日 01時33分17秒 | osumi
色々写ってますが、ここらへんのCDは、欲しくてもなかなか手に入らないものが多いようです。

gerson king comboのここ最近出た新録CDは、samba本なども執筆されていたり、TIM MAIAも愛されている麻生雅人さんが詳しく紹介されてますので、そちらを是非ごらんください。



radio brisa brasileira

http://brisabrasileira.pokebras.jp/search.php?search=gerson+king+combo



コメント