Living Dinosaur!

恐竜ライクな爬虫類たちとの暮らし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エーハイムレプタイルケージ

2014-01-13 23:48:48 | インドシナウォータードラゴン
全トカゲがベビー期を脱したこともあり、多湿系トカゲケージの総アクアテラ化はじめました。
それにあたり昨年12月に出たばかりのエーハイムレプタイルケージ9045を購入。
これ多湿系樹上性トカゲには最適だと思います。



最後は別ケージ。

既存のケージは上部の開口部が広すぎて湿度が維持できませんが、このケージは天面ガラス➕穴あきアルミで美観と使い勝手を両立しています。
また高さ45cmを超えると上部からコードを出すのが大変ですが、このケージは後面からコード類を出せるので便利です(欲を言うと左右面に配置して欲しいですが)。
扉ガラスも厚くて、接触面にシリコンが塗ってあるなどとても好印象です。最大サイズの12045がホカケに最適なサイズで買おうと思ったのですが、取扱店が見つからずとりあえず断念。
ガッチリレイアウト&レポートするのでエーハイムさんくれないかしら
まだセットしたばかりですが継続して報告します。
コメント (5)   この記事についてブログを書く
«  | トップ | 再び逃げた記念 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryOske)
2014-01-20 21:55:50
あけましておめでとうございます!

ホカケやっぱいつみてもカッコイイですね!

レイアウトや飼育スタイル、毎回楽しみに&羨ましく思ってます笑

ほんまいつか生で見させて下さい笑

うちのホカケは事情があり手放してしまったのですが、広いスペースが確保出来たら是非再挑戦してみたいですね^^

それでは、今年も宜しくお願い致します^^

Unknown (せるふぃんどらごん)
2014-01-22 17:23:02
>ryOskeさん
あけましておめでとうございます。
僕は美観はそれほど重視していませんので見ても微妙だとは思いますが、
諸々仕上がったらお酒でも飲みつつ爬虫類談義したいですね!
今年もよろしくお願いします。
Unknown (Kied.)
2014-01-25 14:20:54
あけましておめでとうございます!
うちは年明け早々雌が無精卵を産んだのを発見しましてテンション上がっております(笑)
雌と同じタイプの雄がいればいいのにーと思いながらもアダルトなんてそうそう出回らず…。
このケージいいですよねぇ、僕も欲しいなーとは思ってるのですが薄給つらい…。
Unknown (Kied.)
2014-01-25 14:22:07
あっ、グリバシがいる…笑
Unknown (せるふぃんどらごん)
2014-02-03 02:48:41
>Keid.さん
ホカケのフルアダルトにはちょい小さそうですが、グリーンバシリスクにはちょうどいいかなと言い訳して買いました(汗)
無精卵いいですね~。同じタイプのアダルトを探すのは至難ですよね(・_・;
もし九レプとかでうちの子たちに似たタイプのメスがいたら買って確保しちゃって下さい(。-_-。)高価買取致します。

コメントを投稿

インドシナウォータードラゴン」カテゴリの最新記事