LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

イオン、カルフール買収を正式発表

2005-03-10 23:08:05 | 小売業一般
カルフール日本法人を買収 イオン、8店と従業員継続 (共同通信) - goo ニュース

ついに正式な発表がありました。
埼玉県狭山市にはイオン系大型店舗が2店舗に。(どちらも買収先の店舗、もう一つは元ニチイのマイカル:サティ狭山店)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会議員の不祥事 | トップ | スカイマークエアラインズ羽... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ。 (とん::Linux)
2005-03-11 18:39:04
ついにアレ(光明池店)がジャスコになるんかぁ。

当分はカルフールブランドで続けるみたいですが、あんまり周りがイオン・ジャスコばっかりなるんもイヤやねぇ。 近所のサティ、イオンになってから値段高めやし。
返信する
実は結構自社競合の恐れが (LIVINねこ)
2005-03-11 22:03:22
とんさん、いつもご覧頂きありがとうございます。



本日の日経流通新聞によりますと、

イオン系他店と結構競合しているカルフール店舗網であります。自動車で移動して買い物ですと、ほぼ全店既存イオン店と商圏だぶってるようです。

まさか、イオン本社の千葉県千葉市幕張へ店舗進出したいがために買収したのかな?

返信する
TB有り難う御座いました (海老名誠)
2005-03-13 23:41:36
TB有り難う御座いました。

今日、南町田のカルへ行って参りました。

ブログにも書きましたので、又、お立ち寄りのうえ笑った遣って下さい。
返信する
カルフールへ行きそびれました (LIVINねこ)
2005-03-14 07:50:54
 海老名誠さん、いつもありがとうございます。

 私、埼玉県狭山市のカルフールに行こうと思いつつ寒さで億劫になりまして、拙宅から一番近いダイエー直営店舗のグルメシティー(旧忠実屋店)でさっと買出ししただけの日曜日でした。

 来週こそはカルフール見に行こう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小売業一般」カテゴリの最新記事