LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

セイフー・サカエが会社名をグルメシティへ改名

2006-01-31 21:33:14 | ダイエー
 ダイエー子会社で主に食品スーパーを展開しているセイフー、サカエなどが社名を「グルメシティ」+管轄地域名に変更すると報じられました。

「セイフー」などを「グルメシティ」に名称変更 (読売新聞) - goo ニュース

 セイフーには旧ヤオハンから買収したGMS店舗があるのですけれども、店名をどうするのだろうか?単純にグルメシティ名義店舗にしてしまうのは規模が大きすぎるような気がします。(←あくまで私が行った事のある熱海・伊東の店舗を見ての感想です。)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジン東秀、イオングルー... | トップ | 出店後10ヶ月で閉鎖とは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるじ)
2006-02-02 01:58:13
沼津地区のシズオカヤ(忠実屋系統)や浜松地区にあったダイエー子会社がセイフーに継承され、その店舗殆どが閉鎖された経緯もあったり、元々静岡・浜松では20世紀時代にあった厳しい大型店出店条例があった名残が依然強い感じもあるので、影響はないと思います。現在ヤオハンを継承している「マックスバリュ」などのイオンSCやセブンに流れる傾向なので、地方での戦略が成功するか?微妙です。
返信する
シズオカヤもセイフーに吸収されていましたね (LIVINねこ)
2006-02-02 21:27:18
 まるじ様、いつもありがとうございます。



>沼津地区のシズオカヤ(忠実屋系統)

 沼津地区のみならず、現存するセイフーの旧シズオカヤ店舗と思われるのは武蔵境やら練馬区の平和台なんかにありますね。(古い市販の地図を見て判断してます。)



 でも、ダイエーサイト内のセイフー店舗一覧に山梨県内店舗を静岡県に加えてあるのもなんだかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエー」カテゴリの最新記事