LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

長崎屋の食品売り場担当企業

2005-02-11 18:45:11 | 小売業一般
 西友朝霞店記事のコメントをきっかけにGMSで食品売り場のみ他社が入店している店舗が多い「長崎屋」の食品売場担当をさっと調べた範囲で掲載します。

長崎屋  入店スーパー
小金井店‥東急ストア
上大岡店‥フジシティオ
八千代台店・ラパーク千城台店・ラパーク三郷店‥京成ストア
瑞江店‥サミット
浦和店‥与野フードセンター
下館店・新治店‥エコス
勝田店‥カスミ
沼田店‥Aコープ

 私のコメントを。
 小金井店は東急側の改装済み売場に対しまして、長崎屋のなつかしGMS売場のすばらしい店舗であります。
 上大岡店へは最近行っていませんが(先般のりそな銀上大岡支店制覇時は時間がなく長崎屋へ向かわず)、かつてはフジシティオ内に崎陽軒弁当売店が入店していたので崎陽軒弁当を何度か買い求めた事があります。
 京成ストア入店の3店舗はお互いに不得意な分野を相互に補うタイプで京成側が入店を求めたのかな?
 勝田店は昨年のLIVIN水戸店取材旅行時に店舗外観を見たものの中へ入店しませんでしたので、
次回LIVIN水戸店補充取材時に見てきたいと思います。
 エコス入店の店舗も茨城県内ですね。
 エコスの店舗網も東京から福島まで結構広範囲ですね。
 瑞江店のサミットは不思議ですね。
 サミットは世田谷・杉並のドミナント、最近では家電のコジマとの共同出店ってのが私のイメージでして
京成ストアが食品担当でもおかしくない店舗の場所ですが。

 これ以外の店舗で該当がございましたら、コメントなりトラバにてご連絡ください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風も強く吹いていますが風邪... | トップ | ダイエー、グループ企業株式... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (してぐり)
2005-02-13 00:19:47
こんばんは。



 わざわざ調べていただきありがとうございます。

 長崎屋はもともと衣料品スーパーだったと思いますから、食品部門が得意じゃなかったのかもしれませんね(と思いつきを書きましたが、間違ってたら笑ってやって下さい)。



 それにしても西友の他スーパーとの同居は謎ですね…。
返信する
朝霞と追浜の件、宿題とさせてください (LIVINねこ)
2005-02-13 18:57:35
>長崎屋はもともと衣料品スーパー

私の認識も同じです。



西友の朝霞と追浜の件ですが、宿題とさせてください。

グループ公式史「セゾンの歴史」にも、

食品売場が別での出店には触れていなかった‥‥。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小売業一般」カテゴリの最新記事