LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

東京スター銀行口座数大幅増

2005-04-09 21:01:24 | 東京スター銀行
東京スター、口座1・7倍 ペイオフで預金者敏感に (共同通信) - goo ニュース

 当独り言の銀行カテゴリーにて結構話題とさせております第二地方銀行協会加盟行「東京スター銀行」で
ありますが、口座数が大幅に増加したそうです。
 私、話題にしているだけでしてまだ同行に口座をもっておりません。(旧東京相互→東京相和時代に開設したこともありません。)
 なにせ、西友の元子会社「東京シティーファイナンス」買収によるCD機置き換えによるLIVINと西友店舗へのATM設置・CGCと提携して加盟会社店舗へのATM設置・オリエントコーポレーションと提携してオリコCD機置き換えによる長崎屋やら他の小売企業店舗へのATM設置と銀行・流通業の両分野にまたがった話題を提供していただける当独り言にとってはありがたい企業様であります。
 それも他行利用手数料無料時間帯があるという事で利便性もありますし。

 でも、私はそうやって利用しているうちに新生銀行みたく口座開設してしまうのだろうか。
コメント (5)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪日旅行者数が過去最高を記録 | トップ | りそな銀行田無支店1Fにマ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口座数増加に貢献しました。 (口座保有者)
2005-04-16 14:04:14
私は地方に転勤になってから東京スターの口座作りました。

都銀地銀郵貯信金JAどれでも月8回まで手数料無料目当てで。

本当は新生が良かったんですが、地方は都銀が少ないので。

ど田舎の聞いたこと無い信金で手数料無料で引き出せるのは結構面白いものです。

でも資金は非常用としての数万程度しか入れてないので銀行さんにとってはあまり良い客じゃないですね。
地方でも便利 (LIVINねこ)
2005-04-16 20:04:19
 口座保有者さん、コメントありがとうございます。

 東京スター銀ATMはCGC系スーパー設置分ですと、

こんな町・村にってのがありますね。

 

>資金は非常用としての数万程度しか入れてない

私なんぞはメインの某行以外には本当の小銭金額しか入金していません。(涙)

Unknown (うみねこ)
2005-04-17 06:28:04
こんにちは

最近、うちの地元青森県にも東京スター銀行のATMがある事にびっくりしたんですが、オリコのATMを置き換えたのですね!

そんな背景があったとは!

設置の理由がわかりすっきりしました(笑)



私は新生銀行使ってますが、スター銀はどの金融機関でも月8回まで手数料が無料になるのは魅力ですね?

新生は提携金融期間が少ないので、地元帰った時には郵貯のATMしか無くて不便なんです。

ちょっと検討してみようかな?

青森県 (LIVINねこ)
2005-04-17 08:52:29
 うみねこさん、コメントありがとうございます。

 青森県の東京スター銀ATMはオリコ置き換え(八戸のラピア・長崎屋)とCGC加盟社(青森市のマエダ・ユニバース‥八戸の白銀店)設置分があるようです。

 

 余談ですが、ホテルユニバースとスーパーのユニバースが関連会社だったとはびっくりしました。

 八戸のさくら野百貨店は丸光八戸店が前身ですね。私の田舎にもかつて丸光ありましたがかなり昔に撤退してしまい、県庁所在地にあったさくら野も先般閉店してしまいました。



 青森県のみちのく銀行は、通帳へ取引店名が半角カナで印字される貴重な銀行ですね。(私は今のところ口座をもっていませんがいつかめぐりに参入したいな。)



 うみねこさんのサイト「八戸の歩き方」ですが、わん船長氏のサイトからのリンクにてROMさせていただいた事があります。

 また、当サイトとブログへもお越しください。
Unknown (うみねこ)
2005-04-19 01:19:09
こんにちは

青森県のスター銀行ATMの設置場所には二系統あるのですね?

八戸に支店は無くとも利用価値は高そうなので、知名度上がれば地方でも口座開設が増えそうに思います。



そのユニバースは、地元企業には珍しく積極的な経営してます。

ホテルは最近動きが無いみたいです。

あっ、東北といえば、デンコードーが首都圏に進出してますね。



ATMの利便性で行くと、青森県はみちのく銀行、青森銀行が競っているからか町村でも土日祝も毎日営業、市内ならほとんどが21時まで使えたりします。

都銀は最近時間延長増えてますが、青森県は数年前から今と変わらぬ利便性でした。



さくら野百貨店は、丸光→ビブレ(ダックシティ)と変わって結局地元資本に戻ったようですが、八戸店も老朽化が進んでいるのでどうなっていくかわかりません。

やはり、八戸の中心街もさびしくなってる気がします。

あと、ダイエー系列の三春屋があります。

これまた、今後の売却の動き次第でどうなる事やら心配になります。



>青森県のみちのく銀行は、通帳へ取引店名が半角カナで印字される貴重な銀行ですね。



前に使ってましたが、確かに取引店名が印字されてました。

他の銀行では見た事ありませんが、珍しい事なんですね!

またひとつ発見してしまいました!



うちのサイトを見てもらったようでありがとうございます!

わん船長氏のサイトと言われてわからなかったのですが、

↓ここですね!

年中船に乗られているし、参考になる乗船レポートがすごいですね!

http://homepage2.nifty.com/capt-wan/



こちらのブログでは、気になるテーマを扱っているので、また見させてもらいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京スター銀行」カテゴリの最新記事