1960年代から小田急線の高架事業関連で再開発されるかもといわれていた東京都世田谷区下北沢界隈の話題を。
駅前開発で「シモキタ」らしさ一変? 住民ら代替案も (朝日新聞) - goo ニュース
小田急線の高架事業は地下にもぐる形に変更されるようですが、駅前界隈の再開発は実施されるようです。
雑多な部分のある街は、下北沢を経由している京王井の頭線終点の吉祥寺も該当しております。しかし、吉祥寺は片側1車線ながらも一応都道指定されている幹線道路は整備されております。
下北沢界隈が狭隘である都道420号線(中野界隈の中野通り延長になる。)だけでもせめてまともな道路幅のある道に改良していただければ私個人としてはありがたい次第であります。
(都道420号線は環状7号線と環状6号線:山手通りの補助的な役割をきちんと整備されれば完全に出来る道路です。)
駅前開発で「シモキタ」らしさ一変? 住民ら代替案も (朝日新聞) - goo ニュース
小田急線の高架事業は地下にもぐる形に変更されるようですが、駅前界隈の再開発は実施されるようです。
雑多な部分のある街は、下北沢を経由している京王井の頭線終点の吉祥寺も該当しております。しかし、吉祥寺は片側1車線ながらも一応都道指定されている幹線道路は整備されております。
下北沢界隈が狭隘である都道420号線(中野界隈の中野通り延長になる。)だけでもせめてまともな道路幅のある道に改良していただければ私個人としてはありがたい次第であります。
(都道420号線は環状7号線と環状6号線:山手通りの補助的な役割をきちんと整備されれば完全に出来る道路です。)