車買取LEO 事業部長日記

日々の出来事 と 日本の未来を考える 愛の子育て日記!

極寒の那須 で バリ島体験

2014-11-23 | ☀ recreation ☀

 

昨年 11月のレク で

朝日岳 』 と 『 茶臼岳 』 で

遊んだ 帰り道 ・・・

 

 

皆で 食事して帰ろう と

色々と 店 を 探したのですが

 

すでに 15時過ぎ だったので

近辺 の ほとんどの店 が

ランチ営業 が 終わってしまい ・・・

 

 

そんな中 唯一 営業していた

アジアンオールドバザール 』 って

ミニテーマパーク を 発見  !!

 

 

 

強風が吹き荒れ 全てが凍りつく

体感温度マイナス7度の世界 で

疲れ 冷え切った身体 を 癒すため

 

食 を 求めて 中に入ってみると ・・・

 

 

 

 

 

 

そこは まさに 

アジアン テーマパーク 

 

 

 

 

 

 

国別 民芸品などの 雑貨屋さん と 

食事できるレストラン も  ・・・

 

もう 時間的 に ここ以外 他の店では

ディナーの時間まで 待たないと

食べれないので

 

ここで 食事する事 に。

 

 

 

 

 

『 バリ島 料理 』 と 『 ベトナム 料理 』 

の 2ヶ所 レストランがあります ・・・

 

 

 

 

皆で 話し合い この日 は

『 バリ島 料理  』 を チョイス 。

 

 

 

 

バリ島 は 行ったことがないので

見慣れない 料理の数々 に

ワクワク ドキドキ 

 

 

 

 

未体験な料理 の 数々 ・・・

 

食べてみないと 解らない ので

色々と 注文して 分け合うことに 

 

 

 

 

 

 

とりあえず 

『 スタッフ人気メニュー ベスト3 』

を 中心 に 宴 の 始まり ・・・

 

 

 

ちょっとカライ 味付け が

登山で冷え切った身体 を

温めてくれて

 

揚げ物 など の 油 で 

元気 を トリモロスこと が

できました

 

 

 

そして ・・・

興味本位 で 注文したのが ・・・

 

 

『 コドゴレン 』 って

カエルの唐揚げ 

 

 

 

 

実際 カエル を 食べるのは

コレ が 人生初 

 

よく聞くように 鶏肉に似ていて

意外 と 美味しくて 

 

 

 

 

 

食後 は ちょっと変わった 飲み方 の

『 バリ の コーヒー 』 と

 

ネパール茶葉 を 使用しているという

『 ミルク ティー 』 を。

 

 

 

 

粉 が 直接 入っていて 

上澄みだけ いただく コーヒー  

 

 

これ も 初体験 で 

愉しかった。

 

 

 

 

 

シナモンの香り漂う ミルク ティー と

シナモンロティ って パン菓子 

 

食事 が 予想以上に ボリュームがあり

結構 おなかイッパイ でしたが

この 揚げパン は 美味しくて

 

 

生クリーム 塗りたくり

我々 おっさん軍団 皆 で ペロッ っと

食べちゃいました 

 

 

結果的には ここで ヨカッタ と

色々と 初めての経験もできて

料理も予想より 美味しくて 

 

愉しい時間 に 成りました。

 

 

 

 

 

食後は 雑貨屋さんを 見て廻り

アジアン気分 を 満喫して 

那須のレク 終了。

 

予定外 の よりみち でしたが

予想外 に 愉しめました。

 

本物 の バリ島 にも

行ってみたい と 想いました。

 

 

 

 

 

そんな 去年の11月 の

思い出 でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。