車買取LEO 事業部長日記

日々の出来事 と 日本の未来を考える 愛の子育て日記!

どんにょりーにゅ 大好き

2015-01-27 | Weblog

 

ある夏の日

 

カブトムシ クワガタ 観察 に

夢中になっていると  ・・・

 

 

末っ子 が 気配を消しながら

背後から 近づいてきて

 

見ていた昆虫達 を 隠すように

ゆっくり すぅ~ っと 私の視界 に

 

お菓子 の おまけのカード を ・・・

 

 

 

 

これ 妖怪ウォッチ の キャラクター ・・・

 

前日 末っ子 に このカード が

おまけで付いてくる 御菓子 を 

コンビニでせがまれ 

 

仕方なく買ってやったのですが  ・・・

 

 

まさかの 2回連続

このキャラ (気持ち悪い) が

でました ・・・ 

 

たくさん種類がある中

まさかの 2回連続 で

この 気持ち悪いキャラ ・・・ 

 

 

ツイてない ・・・ 

 

 

しかし 普通 ダブったら 

嫌なもんですが

 

当時 2歳だった末っ子 は

2度 連続 で 引き当てた 縁 からか

このキャラ を 気に入ったようで ・・・

 

 

 

 

クワガタ に 夢中 な 父親 に

満面の笑み で 自慢げ に

 

「 どんにょりーにゅ だよぉ

( 正確な名称は 『ドンヨリーヌ』 )

と ・・・

 

自慢げ に このカード を

見せに来ました 

 

 

 

ああ 娘よ ・・・

しっとるぞ ・・・

 

パパ は しっとる ・・・

 

 

その カード が おまけで付いてる

って 子供がせがむこと を 前提 に

見事に割高 (強気の販売戦略) な 

その御菓子 は

 

昨日 パパ が 買ってやったんだ ・・・

 

 

子供の目線 に 陳列された

その お菓子 を 見つけてしまい

おまえ が 買って 買って と 

戦略にハマり 店内 で 騒ぎだすから

 

パパ が 買ってやったんだ  ・・・

 

 

だから よーく 知っとるよ ・・・

 

 

しかも 

そのカードが入った袋 が

あけられないって 

ギャーギャー 騒くから

 

わざわざ 車 停めて 

そのカード を 袋から

出してやったのは

パパ だから な ・・・

 

 

まさかの 2回連続 で 

気持ち悪ぃキャラが出ちゃったから

よーく 覚えてるぞ パパは ・・・

 

そのことで

運転中に 娘に 泣かれては

メンドクサイ から って

 

「 2回連続 で  同じのが 出るなんて

  逆に 運 が イイ じゃねーか!

  人生は 物事どう捉えるか で 決まる!

  喜べ 娘よ! モノ は 考えよう だ!

 

って 必死に 上手に 慰めたのも

パパじゃねーか ・・・

 

 

だから しっとるんだよ

その キャラ (気持ち悪い) は ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに 私 が 好きな妖怪 は

ドンヨリーヌ の 旦那さんでもある

『 ホノボーノ 』 です  

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。