車買取LEO 事業部長日記

日々の出来事 と 日本の未来を考える 愛の子育て日記!

ヒロアキ の 懐

2011-10-15 | Weblog

 

 

小学生の頃 から 

何をするにも 必ず 一緒だった

唯一無二 の 親友 ・・・

 

その 親友の名 は 

ヒロアキ ・・・

 

 

 

小学生時代 

現代では ありえないであろう

戸塚ヨットスクールみたいな 

恐ろしい程 暴力的な 『  』 で

数年間 苦楽を共にした 

ヒロアキ ・・・

 

 

中学校では 

同じ 柔道部 に 入部 ・・・

 

来る日も 来る日も 

ヴァイオレンス過ぎる先輩 の 

理不尽極まりない洗礼 に

歯を食いしばり 堪えて

『 押忍の精神 』 を 

一緒に 学んだ 同期の桜 の

ヒロアキ ・・・

 

 

 

授業中に 教科書で隠しながら

一日かけて あらゆる花火を分解し

その 『 火薬 』 を 集めて 

信じられないほど 大きな

オリジナル花火 を 造り出す 

手先が器用で 危険極まりない

ヒロアキ ・・・

 

公園 で 試した 

その花火 の 凄まじい爆発力 は

事件レベル の 衝撃 と 破裂音 

でした ・・・

※ その後パトカー数台集合

 

 

 

高校受験の時 は 

当時のテキトウ過ぎる判断力から

「 間に合うだろ? 」 って 

試験当日 ちんたら歩いて 向かい

ヒロアキと2人で 

入学試験に 大幅な 遅刻 ・・・

 

にも かかわらず 

その 某県立高校 が 不人気校で

完全な 『 定員割れ 』 だった為

奇跡的に合格できて 

2人とも そこしか受からなかったので

通った高校 も 同じ ・・・

 

 

 

 

当時

レーシングスタイルのツナギを着て

フルフェイスヘルメットをかぶり走り抜ける

本格的な 走り屋 の 『 聖地 』 である 

飯能の 『 清流峠 』 (こんな感じ) で

なぜか ひとり

自宅のおじいちゃん が 乗っている

カゴ付きの原チャリ で

ハン帽ヘルメット を 首からかけて

ハーフパンツ に サンダル姿 で 

走り屋 の 邪魔をしながら 

ゆっくりと 慎重に 峠を攻める 

ヒロアキ ・・・

 

走り屋からすると スゲー迷惑な 

ヒロアキ ・・・

 

 

 

バイトも 同じガソリンスタンドで

一緒に 働いていたのですが

軽油車 に 軽油ではなく

間違えて ガソリン満タン入れて 

店長に 怒られて

なぜか 逆ギレして 反省ゼロ な

ヒロアキ ・・・

 

 

 

ヒロアキ主催の バーベキュー は

なぜか 深夜に 

『 河原 』 で 開催 ・・・ 

 

外灯など 全く無い 

真っ暗闇 の 

『 河原 』 で 開催 ・・・

 

真っ暗なので かなり危険 ・・・

 

足場の悪さ で 転んで

怪我する人 ・・・

 

真っ暗闇なので 

泥酔し 河に流される人 ・・・

 

真っ暗闇なので 

鉄板で 焼いてる肉(豚や鳥の安い肉) も 

焼けているかサッパリ解らず

全ての食材 を 一か八かで食べ

案の定 『 生肉状態 』 で 

オナカを壊す人 ・・・

 

色々な角度から

負傷者 続出 という

誰も 得しない 

意味不明な企画 を 実行する 

ヒロアキ ・・・

 

 

 

 

早朝 

まだ 薄暗い中 国道16号 で  

バイク二人乗り(ヒロアキ運転)で 

移動中 に 

反対車線からの 強引な 右折車両 に

ヒロアキ 過剰反応し 急ブレーキ。

 

そのまま 後輪ロック で

恐ろしいスピード で 事故り 

仰向けのまま 

路面を30メートル位滑り 

ワタクシ 背中 が

ハンバーグ状態 に ・・・

 

運転手 ヒロアキ 

左腕 骨折 ・・・

 

急患として 病院へ

早朝4時ごろ だったので 

明らか寝ぼけた先生 と 

起きたての不機嫌な看護婦さん による

恐ろしいほど 手荒い診察 で 

地獄のような痛みに耐えた時も 

ヒロアキ と 一緒 ・・・

 

 

 

 

 

そんな ヒロアキ は

小学生の頃から 仲間内では 

一番 の ひょうきん者。

 

しかも 

そのルックス は かなりの色男 で

B’z の稲葉 と 陣内孝則 を

たして 2で割った 感じ ・・・

 

小学生の頃から モテモテな

ヒロアキ ・・・

 

 

 

笑いのセンス の 高さ と

ハンパなくテキトーな 考え方 と 

マイペースな 精神性 と

凡人にはない 独創性 と

女性受けする 端正な顔立ち を 

兼ね備えてる 男 

ヒロアキ ・・・

 

「 こいつとならいける 」 と 

確信し お笑い芸人 に なるために 

ヒロアキ を 誘い 

『 ホリプロお笑いスカウトキャラバン 』

に コンビとして 応募 ・・・

 

日頃 全く緊張感の無く

どんな場面でも へらへらしていて

ふざけるのが大好きな ヒロアキ が

当日 2次審査 の 

『 ネタ見せ本番 』 では

あまりの緊張からか 

顔は引きつり 声は裏返り 

脚はガクガク状態 ・・・

 

仕込んできた漫才 は 

ボロボロ で 

ネタ見せ後 に 行われた

審査委員による質問攻め にも

何一つとして 

オモシロイこと を 返せない

ヒロアキ ・・・ 

 

長年付き合ってる 

僕が驚くほど

肝心要の この大一番 で 

まさかの 『 ポンコツ状態 』 に 

陥ってしまった 

ヒロアキ ・・・

 

帰りに 二人で 新宿で飲み

そのまま 西武新宿線 で

当時 走り始め間もない 

特急 『 小江戸 』 号 に 乗り込み

「 芸人はムリだな 」 と 

合意に至ったのも 今になっては 

良い 『 思い出 』 の ひとつ ・・・

 

 

 

 

そんな ここでは 

書ききれないほどの 時間 を 

一緒に過ごしてきた 親友 

ヒロアキ から

先日 一通の封筒 が 

送られてきました。

 

 

早速 開けて 

 

中を見てみると ・・・

 

 

 

 

 

 

『 相田みつを美術館 』 の 

ご招待券 でした ! 

 

 

 

 

 

ありがとな~ ヒロアキ !!!

 

 

 

 

そんな ヒロアキ は 現在 

数十名の部下を持つ 

立派な 営業管理職 ・・・

 

日々の仕事も 過酷な中

週一 の 貴重な休日 に

お金も 時間も 投じて 

『 宅建 』 に 合格する為 にと

専門学校に 通っていました ・・・

 

彼 の これまでの人生 で 

勉強らしい勉強するのは

今回が 初めてだと 

思われます ・・・

 

 

いよいよ 明日 16日は

その本番でもある 試験の日 ・・・

 

 

コレまでの 

彼の生き様 を 見ていて 

『 因果応報 』 って観点だと

間違いなく 『 落ちる 』 と 

思いますが (笑)

 

 

ここ最近 の 

仕事に対する姿勢 や 

その努力 を 見てると

いけるような 気もします。

 

 

合格するように 祈ってっからね。

 

 

受かったら お祝い で 

地元の皆 で 

飲み いきます !!!

 

 

頑張れ ヒロアキ !!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。