車買取LEO 事業部長日記

日々の出来事 と 日本の未来を考える 愛の子育て日記!

『 アーノルド 』 に 花束 を

2009-11-26 | Weblog




小学生の頃 2歳年上の従兄 が 教えてくれた映画


『 コマンドー 』











当時 小学4年生だった 僕の中での 『 最強 』 は

この映画を見るまでは スタローン演じる 『 ランボー 』 でした。



しかし ランボーを超えるアクション と

見たこと無いほどの ゴツイ筋肉 ・・・



強さに憧れていた 少年時代の僕は

この映画から シュワちゃん映画 の ファンになり

熱中して 見ていました ・・・






そんな僕が 『 コマンドー 』 を 超える衝撃 を 受けたのが



『 プレデター 』 という映画 ・・・











当時 小学校から帰ると 


『 日曜洋画劇場 』 を 録画したビデオ を


毎日のように 何度も 何度も 見て

プレデターとの闘いに 興奮していました ・・・




当時 BBガン が 流行っていて

友達を誘っては 森に行っては 泥だらけに なりながら

『 プレデターごっこ 』 で 遊んでいました。




未だに この曲を聴くと 森に 遊びに 行きたくなります ・・・




しかし

その プレデターごっこ の 最中

友人の一人が エッチな本 を 見つけてきて 



【 森にはエッチな本が落ちている 】 という法則 を 知ってからは



誰かが号令をかけるワケでもなく 

自然と僕達は戦うのを止めて 銃を置き お互い無言で 

森で 『 読書 』 に 励むようになったのは 

言うまでもありません ・・・



このとき 初めて 

『 暗黙の了解 』 という 言葉の意味 を 知りました ・・・






他にも 


『 コナン・ザ・グレート 』 

『 ターミネーター 』

『 ゴリラ 』 

『 バトルランナー 』

『 レッドブル 』

『 ツインズ 』

『 キンダガートン・コップ 』


当時における 史上最高額の制作費 で 話題となった

『 トータル・リコール 』 ・・・





そして 1番 衝撃的だったのが 

中学生の時に 公開された  

『 ターミネーター2 』 





現在でこそ 当たり前のように使われている CG映像 ・・・



この当時は まだ CG映像なんて ほとんど存在せず

あっても 明らかにリアリティーに欠けた映像ばかり の 時代に

この映画は 製作技術の面で 革新的な

映画史上初 映像合成 を 全てデジタル処理 で 行い


適役のターミネーター 『 T-1000 』 の 変形エフェクトで

全世界の 度肝を抜いた 歴史的作品 でした ・・・









公開当時 もちろん映画館まで 見に行った僕は

今まで 見たことも無い あまりの映像の凄さに

メチャクチャ衝撃を受けたのを 憶えています ・・・




映画を見た時に受けた衝撃では

この映画が 過去ナンバー1 と言っても過言じゃないほど

度肝を抜かれたのを 憶えています。





日本で 『 ガンズ 』 が 流行ったり


バイクでいえば 『 スティード 』 や 『 Virago 』

といった アメリカンタイプ が 流行ったのも


少なからず この映画 の 影響もあったと 思います。





僕も シュワ演じる T800 に 影響され 

ダブルの 黒いライダース と エンジニアブーツ を

上野まで 買いに行った記憶があります。






それ以降 中学を卒業するくらいまでは

シュワちゃん映画ばかり 見て 育ちました ・・・







大人になるにつれ

こういう解り易い ドンパチアクション映画 を 

あまり見なくなりましたが


少年時代に受けた衝撃は 未だに忘れられず

今見ても あの頃の興奮が 甦ります。









 お車の 売ったり・買ったり は お気軽に

 車売却 買取 高額 中古車 レオ


 不動産のことなら 何でも !!!

 仲介手数料無料 不動産 リビン

 仲介手数料無料 練馬 不動産 リビン

 仲介手数料無料 中央線 不動産 リビン








モーホー疑惑 が 報道され そのあたりから 興味が 無くなりました。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。