車買取LEO 事業部長日記

日々の出来事 と 日本の未来を考える 愛の子育て日記!

古き良き食堂 の 懐

2015-02-09 | Weblog

 

以前 新潟県 へ

家族で 遊びに行った

 

食事する場所 を 探していて 

その地域 の 飲食店 を

検索していたら

 

高評価な店があったので

行ってみると ・・・

 

 

 

 

時代を感じさせる レトロな外観 ・・・

 

御年配の夫婦? 2人 で

経営されているようで

 

旦那さん が つくる料理 を

優しそうな 奥さん が

せっせと 運んでくれます。

 

 

 

店内 は さらに 雰囲気があり

チャンネル は ガチャガチャ 回す 

ダイヤル式 の テレビ発見!

 

懐かしい ・・・

 

 

 

 

イカそうめん。

 

 

 

大きめの海老フライ。

子供達 は 大喜び (笑)

 

 

 

昔ながら の 醤油らーめん。

 

 

 

シンプルな THE・チャーハン。

 

シンプルイズベスト な 味。

全て が どこか 懐かしい 味。

 

 

 

刺身定食。

御飯 は どんぶり大盛り (笑)

 

皆で 取り分け いただきました。

 

料理 の 全てから 

家庭的な愛情 を 感じられ

いい経験 に なりました。

 

 

 

店内は お客さん も 多く 

繁盛しているようでした。

 

 

食事を終えて 支払いの時

 

「 なんでだか 最近 急に お客様 が 

   たくさん いらっしゃるようになって

  時間かかってしまい すみません 」

 

って 不思議がっていました。

 

 

どうやら この頃 ネット上 に

この店 の 情報 が 載ったらしく

 

観光客 が 立ち寄るようになり

急に忙しくなった そうで ・・・

 

  

現に 我々も ネットで調べて

訪れましたから

 

そのことを伝えると

 

「 なるほど ~ それで 急に

  お客さん が 増えたんですね 

  なんでだろう なんでだろう って

 話していたんですよ ~ (笑) 」

 

 

場所的 に 他県からの観光客 が

利用する 通り道 で

飲食店 の 少ない地域なので

 

ネットみて 高評価な この店 に

立ち寄る人 が 増えたのでしょう

 

 

お店側 は ネット に 載ったこと を

知らなかったようです。

 

 

 

そんな 

美味しくて 暖かい雰囲気 の

食堂でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。