映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

TAXi

2012-02-04 23:41:05 | ★★★★★★☆☆☆☆
監督 ジェラール・ピレス
キャスト サミー・ナセリ、マリオン・コティヤール、エマ・シューベルイ、ベルナール・ファルシー
1997年 フランス
ジャンル:アクション、コメディ

【あらすじ】
偶然知り合ったスピード狂のタクシー運転手と新米刑事が、ベンツの強盗団を追って凄まじいカーチェイスを展開する。

【感想】
この作品は当時、映画館で鑑賞しているのでよく覚えていますが、当時としては新しい感覚のコメディだったと記憶しております。その後に似たような作品が多数作られてしまったために今ではそれほどオリジナリティを感じることはありませんが、先駆けとして十分評価に値すると思います。

無理やり笑いを取ろうとするのではなく主演2人によるゆるい内容で楽します映画。ダラダラしているけど、これが面白さなのだと思います。車の免許すら持っていない役に立たない警察官とそんな男に運悪くスピード違反で捕まってしまった男がコンビを組んで銀行強盗を捕まえる。  

ストーリーもコンパクトにまとまっていてそろそろ飽きがくるかなというタイミングで終わるのでちょうどいいです。ただカーアクションには力を入れていないようなのでこの部分に期待してしまうと失望するかもしれません。上のあらすじはアマゾンから引用したものですが、これを読んでしまうと激しいアクション映画だと勘違いしてしまうことでしょう。

痛快ではなくダラダラコメディ。ダラダラになってしまったわけではなく意図的にそうなっているのが特徴かと思います。

お薦め度:★★★★★★☆☆☆☆

TAXi [DVD]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アサインメント | トップ | 太陽の帝国 »
最近の画像もっと見る

★★★★★★☆☆☆☆」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事