山で鍛える

修行・訓練・山行の記録用

箱根『南風荘』の朝食

2014-02-01 09:18:53 | 旅行・お出かけ



鍋物は豆腐鍋でした。


またおいおい触れると思いますが、
この旅館、お部屋とお風呂はじゃらん的に言うと4.0以上の評価なのですが、
夕食が驚愕の1.5、2.0くらいのマズさでした…。
旅館の食事でご飯がべちゃべちゃという理由以外でマズイと思ったのは初めてかもしれません。
贅沢な意味ではないですよ。あえて言うと健康ランドの簡易的なバイキングの朝食(まあこれは朝食ですけど)でも、
埼玉県吉見町にある県の研修施設の質素な夕食でも、それなりに美味しく食べれる男ですからね。

そんでの朝食でしたので
ちょっとおっかなびっくりで期待出来なかったのですが…

結論から言うと3.0くらいの評価の普通においしく食べれる朝食でした。
何が高評価につながらないかと言うと、例えば筑前煮みたいのは汁に浸かってない上半分はカピッカピなんです
後は干物。かますの干物ですが焼いてからそのまま数時間放置されていたのでしょう。カピカピでジューシーさがゼロ。皮が生魚のように箸では切れません。こう考えると2.5でしょうね(笑)。
しかし夕食の絶望から助かった感があったので美味しく感じたのかもしれませんね。

大変申し訳ないのですが、
この旅館に人を連れて行こうとは全く思いませんので
もう二度と訪れないと思います。
繰り返しますが食事以外はいいとこなんですよ。どうせご飯を残す系の若いカップルにはおススメ出来るかもしれませんがね。

最新の画像もっと見る